HAKUHODO Gravity

Pasha de Cartier
Shinsaibashi Pop Up Event

RICHEMONT JAPAN LIMITED

Cartier(カルティエ) 2021/3実施
Pasha de Cartier SHINSAIBASHI POP UP EVENTキャンペーン。クリエイティブディレクション、企画、メディアバイイング、デジタルプランニングを担当。

2020年10月に実施したPasha de Cartier グローバルキャンペーンの第二弾。KPIは(第一弾から継続し)、オフィシャルLINEアカウントの友だち数の増加で、移転する心斎橋ブティック跡地でのリアルイベントを中心に据えたキャンペーンを設計が課題だった。
イベントではグローバルのトーン&マナーに加え、日本独自のテーマである「光と影」をコンセプトに空間を設計。プロダクトの特徴であるサークル&スクエアで構成された光のトンネル、第一弾の映像を再編集しインスタレーション表現した空間、第二弾のスペシャルコンテンツ、KING GNUの常田大希氏とRADWIMPSの野田洋次郎氏とコラボレーションしたミュージックビデオが体感できる部屋などを設置し、プロダクトの世界観を表現した。

  • Credit

    CD+CP: RYO HOZOJI / PR: YUSUKE TABATA

NEXT WORK

Rope Picnic
21ss Seasonal Campaign

10

  • 複雑な問題の中から正しい「課題」を見つけ出す。様々な調査結果、多様な行動データ等から得た客観的な数字とマーケットへの深い知見を駆使して、生活者や時代のインサイトを発見。戦略の方向性を指し示し、時には具体的な「アイデア」まで提案を行う。