HAKUHODO Gravity

Rope Picnic
21ss Seasonal Campaign

JUN CO., LTD.

Rope Picnic(ロペピクニック) 2021/3実施 21SS SEASONAL CAMPAIGN 「ちゃんと、おでかけ。」。企画、デジタルプランニング、メディアバイイングを担当。 新しいクリエイティブ&プランニングを求められ、クリエイティブチームを一新して挑んだ。 シーズンビジュアル及び販促施策を提案。 「おでかけ」を標榜し、「ちゃんと」+「かわいい」をテーマに洋服を提供するROPE PICNIC。コロナ禍による世の中の自粛ムードを念頭に起きつつ、新しいシーズンをどうスタートさせるか?という課題があった。 そこで、外出自粛により、逆に出かけることの喜びや尊さを改めて感じているであろう生活者インサイトを捉えたキャンペーンを企画。おでかけを象徴する大きな"犬のバルーン"をビジュアルのアイデアに、ブランドらしいタグライン「ちゃんと、おでかけ。」を掲げた。 なおビジュアルはユーザー参加で完成する仕掛けに。ビジュアル発表までのティザー期間に、犬のバルーンをユーザー自らの”おしゃれして出かけることへの思い”(SNS投稿)で膨らませることができる「服らむ、プロジェクト」を開催し、参加者には、店頭やECで使えるクーポンを付与した。

  • Credit

    CP: RYO HOZOJI/ AE: NODOKA KAWAMURA/ NAOMASA KAWASHIMA/ KENGO TERADA/ DP: KAORI YAMAKOSHI / CD+C: KOJI NOZAWA(HAKUHODO)/ CD+AD: KENTARO HARANO(HAKUHODO)/ D: SHOTARO TAKEUCHI(HAKUHODO)/ PR: KOJI TOGOE(HAKUHODO PRODUCTS)/ PH: MOTOKO FURUKAWA(HAKUHODO PRODUCTS)/ CPR: KENJI TAKEDA(FUTUREK)/ PM: SATOSHI YAMAZAKI(FUTUREK)/ WEB DESIGNER: AYANE HAIZUKA(FUTUREK)/ MODEL: MANA TAKASE

NEXT WORK

JINS & Sun
Debut Promotion

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  • 複雑な問題の中から正しい「課題」を見つけ出す。様々な調査結果、多様な行動データ等から得た客観的な数字とマーケットへの深い知見を駆使して、生活者や時代のインサイトを発見。戦略の方向性を指し示し、時には具体的な「アイデア」まで提案を行う。