HAKUHODO Gravity

Enjoy Your New Normal.

Rope Picnic(ロペピクニック)、2020AWキャンペーン、「ENJOY YOUR NEW NORMAL」。 クリエイティブディレクション・企画・メディアバイイングを担当。 コロナ禍における、生活者の意識を捉えた、ECでの販売促進が課題だった。 「今、ファッションブランドができること」をテーマに"ENJOY YOUR NEW NORMAL"をテーマに、5回に渡ってコロナ禍でのファッションスタイルを、堀田茜氏他、レプロ所属モデル、インフルエンサー総勢30名と共に表現。各テーマごとにKV、動画、コーディネートスナップの集積LPを制作し、DIGITAL ADも展開した。また、第5段には集大成として浅見れいな氏、高田秋氏と共に彼女たちがNEW NORMALで着たい洋服を商品化し、NEW NORMALにおけるファッションのあり方を表現。 リアル店舗が営業を自粛する中、ECの売り上げを支えるキャンペーンとなった。

  • Credit

    CD+CP+STP: SHOHEI TAKESHIMA/ AE: NAMOMASA KAWASHIMA、NODOKA KAWAMURA/AD: ASAKO KOYAMA/ C: MAKIKO MIYAKE(MONOGATARI)/ PH:TOSHIAKI KITAOKA(L MANAGEMENT inc.)/ P: GENKI YAMAOKA(TOHOKUSHINSHA)/PM:JURIA AKAGAWA(TOHOKUSHINSHA) / WEB DESIGNER: MOE YOSHIDA(KIZASHI)/ DAISUKE SAKAUE/ CASTING: KIMIHARU ANDO(WINGRIT)

NEXT WORK

Virtual Model
My Name Is “ Emo”

10

  • 複雑な問題の中から正しい「課題」を見つけ出す。様々な調査結果、多様な行動データ等から得た客観的な数字とマーケットへの深い知見を駆使して、生活者や時代のインサイトを発見。戦略の方向性を指し示し、時には具体的な「アイデア」まで提案を行う。