Virtual Model
My Name Is “ Emo”
MARK STYLER CO.,LTD
EMODA(エモダ)2020年10月〜実施キャンペーン「ワタシは、EMO。」 クリエイティブディレクション・企画・メディアバイイングを担当。 ブランド10周年キャンペーン施策立案の依頼。 周年とは、ファッションブランドにとってブランドを支える販売スタッフ、そして、ブランドを支えるファン(顧客)たちのものと考え、バーチャルモデル「Emo」を生み出し、スタッフとファンをつなぐ存在にしたいと考えた。 そこで、バーチャルモデル「Emo」の顔はスタッフ100名の顔の平均値から生成、そこにファン自ら10周年の特設サイトより洋服のコーディネートとアイテムを選び、好きなコーデを作れる仕様に設計。ファンの手で、自由なコーディネートをした150体の「Emo」が誕生した。 WWDやFashionsnapなどのファッションニュースサイトや、Yahoo!など多くのメディアで紹介され、コーディネート体験の応募が殺到し、毎日開始5分で埋まってしまうほど大盛況に終わった。