HAKUHODO Gravity

Virtual Model
My Name Is “ Emo”

MARK STYLER CO.,LTD

EMODA(エモダ)2020年10月〜実施キャンペーン「ワタシは、EMO。」 クリエイティブディレクション・企画・メディアバイイングを担当。 ブランド10周年キャンペーン施策立案の依頼。 周年とは、ファッションブランドにとってブランドを支える販売スタッフ、そして、ブランドを支えるファン(顧客)たちのものと考え、バーチャルモデル「Emo」を生み出し、スタッフとファンをつなぐ存在にしたいと考えた。 そこで、バーチャルモデル「Emo」の顔はスタッフ100名の顔の平均値から生成、そこにファン自ら10周年の特設サイトより洋服のコーディネートとアイテムを選び、好きなコーデを作れる仕様に設計。ファンの手で、自由なコーディネートをした150体の「Emo」が誕生した。 WWDやFashionsnapなどのファッションニュースサイトや、Yahoo!など多くのメディアで紹介され、コーディネート体験の応募が殺到し、毎日開始5分で埋まってしまうほど大盛況に終わった。

  • Credit

    CD+CP+C: RYO HOZOJI/ AE: RYOHEI TAKAHASHI/ KENGO TERADA DP: ARISA OSANAI  AD: KOEHI MOTOMURA(BLUES) , C: TAKAFUMI YAMADA(NICE GUY), VIRTUAL MODEL DESIGNER: KENTARO SAISHO(F.O.V),  TD: KAZUHIKO ITO(IRKA), FE: KOZO TAKAHASHI(IRKA),  VIRTUAL MODEL RETOUCHER: JUN HINATA(DIGITALCAPSULE),  KAORI TANIYAMA(VONS PICTURES), REMI TERASHIMA(VONS PICTURES)

NEXT WORK

GODIVA Cup
Icecream Launch

10

  • 複雑な問題の中から正しい「課題」を見つけ出す。様々な調査結果、多様な行動データ等から得た客観的な数字とマーケットへの深い知見を駆使して、生活者や時代のインサイトを発見。戦略の方向性を指し示し、時には具体的な「アイデア」まで提案を行う。