HAKUHODO Gravity

Game Exhibition
JINS Quest

JINS INC.

JINS(ジンズ) 2020年7月キャンペーン「GAME EXHIBITION JINS QUEST」。 企画、コピーライティングを担当。 2020年3月からのコロナ禍によりリアルでの開催が出来なくなってしまった展示会。オンラインで開催したいが、JINSらしく楽しめる内容にしたいとの要望を受けた。 コロナ禍で家にいる時間が増えたことで過去に流行ったゲームの再熱などが話題となっていたため、ゲーム空間内に展示会場を設け、どこからでも時間問わずPCさえあれば来場することを可能にした。来場者はメガネや洋服、髪型を着せ替えられるアバターを作りゲーム空間内の展示会にエントリー。展示されているメガネをただ見て回るだけではなく、スタンプラリー形式でメガネを集めていくゲームならではの体験を導入した。 結果、多くののメディア(編集部)が来場。また、本来展示会はBtoB向けのため、一般ユーザー向けのニュースサイトで記事になることは少いが、ファッション専門メディア(Fashionsnap.com)のLINEニュースでこの取り組みが取り上げられることとなった。

  • Credit

    CP+C:RYO HOZOJI/ AE:TAKESHI HARA/ HARUKI KOGO/ TD:KENTARO SAISHO(F.O.V)/ GAME DIRECTOR:SHOTA NAKAMURA(NEILO)/ PR:TAKESHI HIRAI(NEILO)/ GRAPHIC DESIGN:NAOZUMI YAMAGUCHI(NEILO)/ SOUND DESIGN:AYAKO MINAMI(NEILO)

NEXT WORK

Pasha de Cartier
Global Campaign

10

  • 複雑な問題の中から正しい「課題」を見つけ出す。様々な調査結果、多様な行動データ等から得た客観的な数字とマーケットへの深い知見を駆使して、生活者や時代のインサイトを発見。戦略の方向性を指し示し、時には具体的な「アイデア」まで提案を行う。