HAKUHODO Gravity

Kids Opinion Advertisement

JINS(ジンズ) 2020年7月キャンペーン、KIDS OPINION ADVERTISEMENT「メガネ姿の子どもを見て、かわいそうという大人がいる」。 クリエイティブディレクション、企画、メディアバイイングを担当。 アワード開催後、子供達のメガネに対する価値観に気づき自主提案した案件。 メガネが似合う子どもを表彰する「キッズメガニスタアワード」を通じて、「大人のイメージに反し、子どもたちはメガネを掛けることを楽しんでいる」ということがわかった。大人が勝手に抱いていた思い違いに気づき、アワードの開催だけに留まらず、メガネの子どもに対する世の中の誤ったイメージに意見を投げかける広告を発信。リモートで集まった子どもたち80名のメガネの掛け姿をビジュアルに活用した。

  • Credit

    CD+CP: RYO HOZOJI/ AE: HARUKI KOGO/ TAKESHI HARA/ AD:KOHEI MOTOMURA(BLUES),/ C:TAKAFUMI YAMADA(NICE GUY)

NEXT WORK

Game Exhibition
JINS Quest

10

  • 複雑な問題の中から正しい「課題」を見つけ出す。様々な調査結果、多様な行動データ等から得た客観的な数字とマーケットへの深い知見を駆使して、生活者や時代のインサイトを発見。戦略の方向性を指し示し、時には具体的な「アイデア」まで提案を行う。