HAKUHODO Gravity

Vita & Brava AD

BACCARAT PACIFIC K.K.

Baccarat(バカラ)、2019年4月・2020年4月キャンペーン「VITA & BRAVA AD」 企画、メディアバイイングを担当。 2つの企画を展開した。 1. vita 2019 ヴィータ タンブラー 2019(年号刻印入り)のプロモーション。新元号が発表される2019年4月というメモリアルな時に、バカラが話者となり、バカラのストロングポイント(ブランド価値)である、バカラ=贈りもの -ギフト- というイメージを訴求。 2. BRAVA 2020 BRAVAのプロダクトコンセプトである「喝采・拍手」と2020年を迎える期待感をシンクロさせて考案。プロモーショナルなもの、施策めいた企画、ということではなく、 あくまでもプロダクトとまっすぐに向き合い、かつ店頭などに置かれたときにも独り歩きして広がっていけるような、記号性を持った広告を目指した。

  • Credit

    CP: RYO HOZOJI/ AE: YASUYUKI KUROHARA, YU KATSUMATA/ C: KOJI NOZAWA(HAKUHODO INC.)/ AD+D: KENTARO HARANO(HAKUHODO INC.)

NEXT WORK

Kawaii Ni Massugu
Rope’ Picnic × Touch

10

  • 複雑な問題の中から正しい「課題」を見つけ出す。様々な調査結果、多様な行動データ等から得た客観的な数字とマーケットへの深い知見を駆使して、生活者や時代のインサイトを発見。戦略の方向性を指し示し、時には具体的な「アイデア」まで提案を行う。