HAKUHODO Gravity

Kawaii Ni Massugu
Rope’ Picnic × Touch

ROPE' PICNIC(ロペピクニック)、2019AW、「ROPE' PICNIC×タッチ」。 クリエイティブディレクション・企画・メディアバイイング・PRを担当。 テレビCMに頼らず、ブランドの認知と売り上げを拡大させ、マスブランドとしてのポジションを確立させることが課題だった。 "キャンペーンの核として、女優・広瀬アリス氏が、国民的漫画「タッチ」のヒロイン「浅倉南」を演じるコンテンツを制作。KV、動画の他、「朝倉南の7日間」をテーマにしたファッションコーディネートコンテンツを展開した。 さらに動画・GRAによる、デジタル広告・屋外広告、TV・WEB PRなどと、統合コミュニケーションを展開。 "アパレル×漫画"、"広瀬アリス×浅倉南"というニュースで、各キー局でのTV番組(情報番組)露出、100を超えるWEB記事など数多くのPR露出を獲得し、ソーシャル上でのブランドのノイズを高め、認知拡大に繋がった。

NEXT WORK

HONMA GOLF _Who Am Ai?

10

  • 複雑な問題の中から正しい「課題」を見つけ出す。様々な調査結果、多様な行動データ等から得た客観的な数字とマーケットへの深い知見を駆使して、生活者や時代のインサイトを発見。戦略の方向性を指し示し、時には具体的な「アイデア」まで提案を行う。