HAKUHODO Gravity

HONMA GOLF _Who Am Ai?

HONMA GOLF CO.,LTD.

本間ゴルフ、2019AW「Who am AI?(フーアムアイ)」。 クリエイティブディレクション・企画・メディアバイイング・進行を担当。 新シーズンのアパレルのコーディネートを様々なモデルが着こなし、できる限り多くの体数を見せたいという依頼。 また、本間ゴルフの持つ、高齢なイメージを一新させ、若者の間で認知が上がることを求められた。 AIによって生成された架空の“実在しないモデル”たちが、コーディネートを着こなすAI LOOK BOOKを企画。特設サイトでは、スクロールする度に、ほぼ無限に一人として同じモデルが登場しない特設サイトや、実在しないモデルとネタばらしするOOHなどの企画を実施。 NHK(おはよう日本)を始め、他番組でのTVでの取り上げ、日経新聞朝刊など複数の新聞やWEBニュース・SNSでのシェアなど多くの認知率の獲得にもつながった。

  • Credit

    CD+CP: YUYA SASAKI/ AE: MASASHI HIROSE/ TD+D+ME: TAKATOSHI SUWAKI(STAND FOUNDATION INC.)/ AD: SHO FUKUCHI (SUN-AD Co., Ltd.)/ C: TETSURO AKI (SUN-AD Co., Ltd.)/ D: KOICHI YAIRI (SUN-AD Co., Ltd.)/ PR: EISUKE YAMANISHI (SUN-AD Co., Ltd.)/ DIR: MIZUKI HIRAMOTO (SUN-AD Co., Ltd.)/ PH: ISAMU UEHARA (SUN-AD Co., Ltd)/ PGR: YUKI OKADA (DATAGRID INC.)/ R:KENSUKE OKI/ ED: MIKIO KOIBUCHI/ St: JUN SUZUKI/ HM: AOI TSUNEZUMI/ CAS: AXELLE INC.

NEXT WORK

The Suit Company
20th Anniversary

10

  • 複雑な問題の中から正しい「課題」を見つけ出す。様々な調査結果、多様な行動データ等から得た客観的な数字とマーケットへの深い知見を駆使して、生活者や時代のインサイトを発見。戦略の方向性を指し示し、時には具体的な「アイデア」まで提案を行う。