HAKUHODO Gravity

Honma Apparel
2019ss Exhibition

HONMA GOLF CO.,LTD.

本間ゴルフ、2019SSキャンペーン。 クリエイティブディレクション・コンセプトの開発・企画・進行を担当。 新生HONMA APPARELのローンチを多くのプレス・メディア関係者に見ていただき、露出獲得をすることが課題。 「荒くれ者」つまり「意思があり、道を自分で開拓する人」というブランドコンセプトを表現するため、HONMAのロゴマークのモグラになぞらえて、「地下に潜り、穴を掘り進めて、道を開拓する」というテーマのもと会場を構成。 普段の展示会の数倍の来場者数を記録するなど、プレス・メディア関係者に大きなインパクトを残すことができた。

  • Credit

    CD+CP: YUYA SASAKI/ STP: SHOHEI TAKESHIMA/ AE: KENGO TERADA, MASASHI HIROSE, YUKO UGAI (HAKUHODO Inc.)/ AD+D: SHO FUKUCHI (SUN-AD Co., Ltd.)/ C: TETSURO AKI ((SUN-AD Co., Ltd.)/ D: KOICHI YAIRI (SUN-AD Co., Ltd.)/ Pr: EISUKE YAMANISHI (SUN-AD Co., Ltd.)/ VMD: L'EQUIPE TROIS INC.

NEXT WORK

HONMA APPAREL
2019SS CREATIVE

10

  • 複雑な問題の中から正しい「課題」を見つけ出す。様々な調査結果、多様な行動データ等から得た客観的な数字とマーケットへの深い知見を駆使して、生活者や時代のインサイトを発見。戦略の方向性を指し示し、時には具体的な「アイデア」まで提案を行う。