HAKUHODO Gravity

HONMA APPAREL
2019SS CREATIVE

HONMA GOLF CO.,LTD.

本間ゴルフ、2019SSキャンペーン「今を疑え」篇。 クリエイティブディレクション・コンセプトの開発・企画・メディアバイイング・進行を担当。 新生HONMA APPARELのローンチにあたり年間コミュニケーション ・クリエイティブ開発の依頼を受けた。 「荒くれ者」つまり「型破り」をコンセプトとするアパレルのメインキャラクターには中村獅童氏をアンバサダーとして起用。また、ゴルフ場の芝を荒らす「荒くれ者」のモグラをブランドアイコンに着想を得て、「穴」と「赤」をキーモチーフにビジュアルを表現した。

  • Credit

    CD+CP: YUYA SASAKI/ STP: SHOHEI TAKESHIMA/ AE: KENGO TERADA, MASASHI HIROSE, YUKO UGAI (HAKUHODO Inc.)/ AD+D: SHO FUKUCHI (SUN-AD Co., Ltd.)/ C: TETSURO AKI ((SUN-AD Co., Ltd.)/ D: KOICHI YAIRI (SUN-AD Co., Ltd.)/ Pr: EISUKE YAMANISHI (SUN-AD Co., Ltd.)/ Ph: KAZUKI NAGAYAMA / St: TETSURO NAGASE / CAS: PROJECT MIC INC.

NEXT WORK

Taittinger
– Taberu Champagne –

10

  • 複雑な問題の中から正しい「課題」を見つけ出す。様々な調査結果、多様な行動データ等から得た客観的な数字とマーケットへの深い知見を駆使して、生活者や時代のインサイトを発見。戦略の方向性を指し示し、時には具体的な「アイデア」まで提案を行う。