HAKUHODO Gravity

Free’s Mart Mook Book

FREE'S MART(フリーズ マート)、2016SS〜ムック本制作。 企画・進行を担当。 「ターゲットとの新たなタッチポイントを作りたい」「店頭販促にもつながる・コンテンツをオウンドメディアにも活用したい」という要望を受け、出版社・小学館に制作を依頼し雑誌が持つクオリティーでブランドムック本を制作。ただムック本を作るのではなく、小学館の強みであるモデルブッキング力も活用して、16SSから紗栄子氏を2シーズン、ベッキー氏を2シーズン、カバーモデルとして起用。 ベッキー氏に関しては、タレント活動再開直後のファッションの仕事ということでニュースでの取り上げなど、話題になった。ムック本は店頭販売と書籍販売を行い、店頭販売分は即完売。本の中に入れたクーポン券も好評だった。

  • Credit

    AE: YOSHINORI TAKAHASHI, KEITA HAMAGUCHI / Pr: SHOGAKUKAN INC.

NEXT WORK

Eclipse VR Pop Up Store

10

  • 複雑な問題の中から正しい「課題」を見つけ出す。様々な調査結果、多様な行動データ等から得た客観的な数字とマーケットへの深い知見を駆使して、生活者や時代のインサイトを発見。戦略の方向性を指し示し、時には具体的な「アイデア」まで提案を行う。