HAKUHODO Gravity

Eclipse VR Pop Up Store

Tara Jarmon

Tara Jarmon(タラジャーモン)、2016年9月実施キャンペーン。 クリエイティブディレクション、企画、メディアバイイング、イベント対応を担当。 ブランドの認知度向上・世界観の訴求などが課題。 VRを活用したポップアップストアを企画・実施。 ポップアップストアには、2016年AWのテーマであるECLIPSE-光と影-を記憶に残すような体験をしてもらうためのブースを設置した。来場者はまず真っ暗な会場に入り、ヘッドマウントをつけてVRで星空の映像を楽しむ。視聴後にヘッドマウントを外すと、ブースが映像の最後と同じように星が輝くまばゆい空間になっている、という仕掛け。映像を観ている間に、さも実際に星が輝く空間へ移動したかのような驚きを与え、テーマを印象付けた。 ブランド体験コンテンツを開発するだけでなくPR戦略も設計し、インフルエンサーや記者会見を通じてニュース化するなどして体験者以外にも訴求できた。

  • Credit

    CP: YUYA SASAKI/ AE: YASUYUKI KUROHARA, MASASHI HIROSE/ Pr: YU KATSUMATA/ DIR+Pr: AMANA INC./ VMD: IBUKI CO., LTD./ PR: INITIAL INC.

NEXT WORK

JINS_Close Your Eyes

10

  • 複雑な問題の中から正しい「課題」を見つけ出す。様々な調査結果、多様な行動データ等から得た客観的な数字とマーケットへの深い知見を駆使して、生活者や時代のインサイトを発見。戦略の方向性を指し示し、時には具体的な「アイデア」まで提案を行う。