HAKUHODO Gravity

JINS_Close Your Eyes

JINS(ジンズ)、2016 WINTERキャンペーン「CLOSE YOUR EYES」。 企画・メディアバイイング・進行を担当。 クリスマスの時期におけるJINS SCREENの認知と売上獲得が課題。 スマートフォンのフェイストラッキングの技術を使い、メッセージを受け取ったユーザーが目を閉じたときだけ、メッセージを聞くことができるメッセージアプリCLOSE YOUR EYESを開発。メッセージを聞き終わり、目を開けると送り手が選んだJINS SCREENをかけた自分の顔を見ることができるサプライズがあり、その直後に「目の疲れを労るために、目を閉じ続けることなんてできないから、JINS SCREENをかけよう」というメッセージを画面に表示。人々に目やブルーライトについて少しでも考える機会をクリスマスギフトとして届けた。 多くのPR露出、想定を超えるメッセージの送信などもあり、JINS SCREENの認知獲得と売上に貢献した。

  • Credit

    CP: YUYA SASAKI/ AE: RYO HOZOJI, TAKUYA NANBA/ CD+C: AYA IWASAKI(SUN-AD), TD: KAZUTOSHI ITO(IRKA INC.)/ PRG: KOZO TAKAHASHI(IRKA INC.)/ EPR: KEISUKE FUTAKUCHI(NIRO & CO.)/ AD: MITSUTOSHI NIRENGI(+81)/ DP: SHUNSAKU OKUNO(SUN-AD)/ Pr:MIWAKO BANDO(SUN-AD),MOTOKI SAITO(TSUMUGU BROTHERS INC.)/ CAS: PROJECT MIC INC., NICE HOMERUN

NEXT WORK

BEAMS 40th project

10

  • 複雑な問題の中から正しい「課題」を見つけ出す。様々な調査結果、多様な行動データ等から得た客観的な数字とマーケットへの深い知見を駆使して、生活者や時代のインサイトを発見。戦略の方向性を指し示し、時には具体的な「アイデア」まで提案を行う。