ROPE PICNIC 22SS Seasonal Campaign
-
ROPE(ロペ)2022年2月、4月実施キャンペーン。ちゃんと、おでかけ。「だれ と どこ いく?」 。21SSに定めたタグライン「ちゃんと、おでかけ。」を今シーズンも継続。22SSは、ユーザーをワクワクさせるような期待感の高い施策で、共感を獲得し、拡散されるコンテンツ作りを目指す。21SS、コロナ禍真っ只中に世の中の気持ちに寄り添い「ちゃんと、おでかけ。」と発信。21FW、少し希望が出てきたタイミングに「そろそろ、そとそと。」と世の中の状況を見ながら背中を押した。このように、ブランドらしくおでかけを啓蒙し続けてきたROPE PICNIC。その流れ継承し、まず22SS(春)は、「いざっ!」という言葉とともに、大手を振って今まさに出かける瞬間を鼓舞するコミュニケーションを展開した。そして22SS(夏)は、実際にブランドが行動で示すタイミングと捉え、”掛け声”から”誘い”にテーマを切り替え、ブランドキャラクターの芳根京子氏がリアルな友人である玉井詩織氏をおでかけに誘う(実際に一緒に出かける)という構図で、「だれ と どこ いく?」をキャッチコピーにWEB CM、グラフィック、LPを中心にキャンペーンを設計。22SSも引き続き、世間のお出かけに対する姿勢の変化を細やかに捉え、時期ごとに適切なメッセージを発信することで共感の獲得を目指した。