HAKUHODO Gravity

Rope Picnic
21fw Seasonal Campaign

JUN CO., LTD.

ROPE PICNIC(ロペピクニック) 2021年10月実施 「ちゃんと、おでかけ。「そろそろ、そとそと。」キャンペーン。 21SS期、コロナ禍の時勢に合わせ「ちゃんと、おでかけ。」というメッセージのもとワンマイルのおでかけを提案したが、FW期は、日々状況の変わるコロナ禍にどうメッセージするべきか再度検討し、より販促効果の高い施策に注力することが課題となった。 コロナ禍はまだ収束しておらず、不透明な世の中ではあるけど、“おでかけ”を標榜するブランドであるRope Picnicが、現実的な“ワンマイル”のお出かけの提案だけではらしくない。そこで、「ちゃんと、おでかけ。」という提案の骨子は踏襲しつつ、21FW期の時勢を意識したメッセージ「そろそろ、そとそと。」を開発。若い女性たちが最もしたい、“お出かけ欲求”を言葉にしてあげることで明るい未来への期待感を持てるコミュニケーションに昇華した。さらに、販促効果を高めるため、今回はタレントパワーも活用。女優・芳根京子氏を起用し、グラフィックとムービーを制作した。

  • Credit

    CP: RYO HOZOJI/ AE: NODOKA KAWAMURA, KENGO TERADA, NAOMASA KAWASHIMA/ DP: KAORI YAMAKOSHI/ CD+C: KOJI NOZAWA(HAKUHODO)/ AD: KENTARO HARANO(HAKUHODO)/ DESIGNER: SHOTARO TAKEUCHI(HAKUHODO)/ DIR: ERIKA KONNO(WHO ARE YOU)/ DP: KEISUKE IMAMURA(Voyager)/ PH: FUMIHITO KATAMURA/ PR: MANA HISAMATSU(AOI Pro.)/ NOZOMI TESHIBA(AOI Pro.) STY: AMI MICHIBATA: / H&M: IZUMI OMAGARI/ CAST: KYOKO YOSHINE

NEXT WORK

Swatch Nicolas
G. Hayek Center Campaign Web Site

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  • 複雑な問題の中から正しい「課題」を見つけ出す。様々な調査結果、多様な行動データ等から得た客観的な数字とマーケットへの深い知見を駆使して、生活者や時代のインサイトを発見。戦略の方向性を指し示し、時には具体的な「アイデア」まで提案を行う。