HAKUHODO Gravity

Swatch Nicolas
G. Hayek Center Campaign Web Site

SWATCH GROUP JAPAN

NICOLAS G. HAYEK CENTER(ニコラスジーハイエックセンター)2021年11月実施キャンペーン。「The animation of watch landmark」クリエイティブ、企画、デジタルプランニング、メディアバイイングを担当。21年7月にリニューアルオープンした、スウォッチグループ7ブランドのブティックが入る「ニコラス G.ハイエックセンター」の紹介及び、Holidayキャンペーンのフェア告知施策。出店する7ブランドだけではなく、まず「ニコラス G.ハイエックセンター」のことを知ってもらう必要があると感じ、WEB上にビルのコンセプトを捉えた"もう一つのニコラス G. ハイエックセンター"(特設サイト)を建てた。 サイトでは、ビルを建築した建築家・坂茂氏が込めた「銀座に公園のような緑のある場所を作りたい」という概念を「水」、「草木」、「花」という自然をテーマにしたいくつかのキーワードに分解し、それらの要素を表現。7ブランドを表現する7人の精(小人)が、ビルに命を吹き込んでいくという演出のもと、ブランドの精が滝を開通するスイッチを押したり、草や花に水をあげ育てるなどアニメーション仕立てにしてビルが完成する様子をチャーミングに見せている。

  • Credit

    CD+CP: RYO HOZOJI/ AE+DP:TAKUYA NAMBA/ AE: YUSAKU AKIYAMA/ SOMA JIN/ PR: YUSUKE TABATA, ILLUSTRATION: VERONICA-GRECH/ ANIMATION DIR: ATSUSHI MAKINO/ AD:KOHEI MOTOMURA(THE BLUES)/ C:TAKAFUMI YAMADA(NICE GUY)/ CPR: KENJI TAKEDA(FUTUREK)/ PR: TETSUYA FUKUSHIMA(KIRAMEKI)/ PM:SATOSHI YAMAZAKI(FUTUREK)/ WEB DESIGNER:SHIORI MIYANO(FUTUREK)/ AYUMI MATSUMOTO(FUTUREK)

NEXT WORK

Cartier
Holiday Campaign Love Is

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  • 複雑な問題の中から正しい「課題」を見つけ出す。様々な調査結果、多様な行動データ等から得た客観的な数字とマーケットへの深い知見を駆使して、生活者や時代のインサイトを発見。戦略の方向性を指し示し、時には具体的な「アイデア」まで提案を行う。