Swatch Nicolas
G. Hayek Center Campaign Web Site
SWATCH GROUP JAPAN
NICOLAS G. HAYEK CENTER(ニコラスジーハイエックセンター)2021年11月実施キャンペーン。「The animation of watch landmark」クリエイティブ、企画、デジタルプランニング、メディアバイイングを担当。21年7月にリニューアルオープンした、スウォッチグループ7ブランドのブティックが入る「ニコラス G.ハイエックセンター」の紹介及び、Holidayキャンペーンのフェア告知施策。出店する7ブランドだけではなく、まず「ニコラス G.ハイエックセンター」のことを知ってもらう必要があると感じ、WEB上にビルのコンセプトを捉えた"もう一つのニコラス G. ハイエックセンター"(特設サイト)を建てた。 サイトでは、ビルを建築した建築家・坂茂氏が込めた「銀座に公園のような緑のある場所を作りたい」という概念を「水」、「草木」、「花」という自然をテーマにしたいくつかのキーワードに分解し、それらの要素を表現。7ブランドを表現する7人の精(小人)が、ビルに命を吹き込んでいくという演出のもと、ブランドの精が滝を開通するスイッチを押したり、草や花に水をあげ育てるなどアニメーション仕立てにしてビルが完成する様子をチャーミングに見せている。