HAKUHODO Gravity

GODIVA
2022 VALENTINE CAMPAIGN

GODIVA JAPAN, INC.

GODIVA(ゴディバ) 2021年1月実施 「わたしにも、あげる。」キャンペーン。 クリエイティブ、企画、メディアプランニングを担当。 新型コロナウイルスの影響により人と直接会う機会が減り、義理チョコや本命チョコの購入機会の減少が例年に比べ加速した。 バレンタインマーケットが縮小する中、ブランドにとって最需要期に売上げ増加を図るためにはどうアプローチするべきか?と言う依頼を受けた。 バレンタイン市場でポテンシャルのある“自分チョコ”市場に注目。バレンタインにチョコを贈る大切な人の一人に自分を入れようと言うことを「わたしにも、あげる。」と言うキーメッセージで提案した。ターゲットへの影響力のあるemma氏を起用し、自分の内なる声(アバター)がコロナ禍で頑張った自分にチョコを贈るという表現を軸にグラフィックとムービーを制作。 アバターは、ソチオリンピックの演出や安室奈美恵のリオデジャネイロオリンピック・パラリンピックテーマソング の Music Videoを手掛けたアーティスト・YKBXを起用し、アニメーションで描いた。

  • Credit

    CD+CP: RYO HOZOJI/ AE: MASASHI HIROSE, NAOYA KANEKO, AOI OZAKI/ SP: MARIKO IGUCHI / DIR+ANIMATION+CHARACTER DESIGN: YKBX/ AD: TOMOYOSHI SAITO(NICE & SLOW)/ C: TAKAFUMI YAMADA(NICE GUY)/ DP+VFX(MOVIE): HCA/ PH(MODEL): TAKAHIRO IGARASHI/ PH(STILL): NAOHIRO TSUKADA/ CPR: KENJI TAKEDA(FUTUREK)/ PM: TAKASHI OBINATA(FUTUREK)/ STY: SHINO SUGANUMA/ H&M: REI FUKUOKAPROP: MASAYO KOURIYAMA/ CAST: EMMA

NEXT WORK

Haagen Dazs
Napoleon-pie & Raisin-butter Sandwich
Launch Promotion

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  • 複雑な問題の中から正しい「課題」を見つけ出す。様々な調査結果、多様な行動データ等から得た客観的な数字とマーケットへの深い知見を駆使して、生活者や時代のインサイトを発見。戦略の方向性を指し示し、時には具体的な「アイデア」まで提案を行う。