HAKUHODO Gravity

Haagen Dazs
Napoleon-pie & Raisin-butter Sandwich
Launch Promotion

HAAGEN-DAZS JAPAN, INC.

Haagen-Dazs(ハーゲンダッツ) 2022年3月実施 ハーゲンダッツ クラシック洋菓子 プロモーション「このなつかしさは、あたらしい。」キャンペーン クリエイティブ、企画、オウンドサイト制作 ハーゲンダッツから新シリーズ「クラシック洋菓子」が登場。その第一弾、「ナポレオンパイ」と「レーズンバターサンド」のプロモーション。”クラシックなモノ”が再注目されている今、「昔ながらのクラシックな洋菓子をハーゲンダッツが今の時代にアレンジ」という商品コンセプトに対する期待の声が事前評価でも大きかった。そこで、今回は商品の素材や味感訴求ではなく、そのコンセプトをターゲットに伝え、共感を得たいと言う依頼を受けた。 洋菓子の昔と今をつなぐハーゲンダッツ「クラシック洋菓子」シリーズ。そこにあるストーリーをドラマ仕立ての映像で伝えることにチャレンジした。登場人物は、共にパティシエである”主人公”と“祖父”。二人の動きを映像的にシンクロさせることにより、時代を超え新旧が融合しているということをエンターテイメント性を持たせながら直感的に伝えた。そして両役とも、演じるのは俳優・眞栄田郷敦氏。二世俳優を一人二役で起用し特殊メイクを施し老人化させる演出で、戦略的にPR文脈に乗せ、話題を獲得することができた。

  • Credit

    CD+CP: RYO HOZOJI/ AE: SATOSHI KOJIMA/ CD+AD: RYO SAITO(MIMKATA)/ AD+P: KOSUKE MANABE(MIMKATA)/ AD: EMI NAKAMOTO(MIMKATA)/ AE: KAORI UJIHASHI(MIMKATA) C: TAKAFUMI YAMADA(NICE GUY)/ DIR: JOJI ASAOKA(LIKE A BOY FILM) DP: RAKUDA/ P: TOSHITAKA SAITO(TCJ)/ HIROYUKI KATO(TCJ)/ PM: YUSUKE HIRATA(TCJ)/ STY: MASAYA/ H&M: MISU/ KAORI ITAKURA/ SPECIAL MAKE UP: MAKE UP DIMENSIONS CAST: GODON MAEDA

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  • 複雑な問題の中から正しい「課題」を見つけ出す。様々な調査結果、多様な行動データ等から得た客観的な数字とマーケットへの深い知見を駆使して、生活者や時代のインサイトを発見。戦略の方向性を指し示し、時には具体的な「アイデア」まで提案を行う。