UR Tech Teaser ads
URBAN RESEARCH(アーバンリサーチ) 2022年4月実施。
URBAN RESEARCH TECHNOLOGY Inc.のティザーキャンペーン。
クリエイティブディレクション、企画、コピー、制作進行、メディアバイイング、デジタルプランニングを担当。
一週間後に予定されるローンチに向けて、話題と期待感を醸成することが課題だった。
機能性素材UR TECHを研究・調査・開発する会社URBAN RESEARCH TECHNOLOGY Inc.が本当に立ち上がるのではないか。研究員・伊藤沙莉、所長・渋川清彦が出演するのではないか。この2つの期待感をつくるために、ティザーCM(45秒、6秒バンパー)を広告やオウンドメディアだけでなく、各タレントのSNSでも発信しつつ、OOHとして、都内7箇所の駅(表参道、明治神宮前、新宿、大手町、日比谷、六本木、東京)・大阪2箇所の駅(大阪・梅田)でB0ポスターに本人の名刺、ポラロイドが本当に貼り付けられたかのような加工を施した謎の広告を展開。極小の広告にもかかわらず、狙い通りSNSでの拡散、話題化を狙うことができた。
TAA-交通広告グランプリ2023 駅メディア部門 優秀作品賞 受賞