HAKUHODO Gravity

UR Tech Teaser ads

URBAN RESEARCH CO., LTD.

URBAN RESEARCH(アーバンリサーチ) 2022年4月実施。
URBAN RESEARCH TECHNOLOGY Inc.のティザーキャンペーン。
クリエイティブディレクション、企画、コピー、制作進行、メディアバイイング、デジタルプランニングを担当。
一週間後に予定されるローンチに向けて、話題と期待感を醸成することが課題だった。
機能性素材UR TECHを研究・調査・開発する会社URBAN RESEARCH TECHNOLOGY Inc.が本当に立ち上がるのではないか。研究員・伊藤沙莉、所長・渋川清彦が出演するのではないか。この2つの期待感をつくるために、ティザーCM(45秒、6秒バンパー)を広告やオウンドメディアだけでなく、各タレントのSNSでも発信しつつ、OOHとして、都内7箇所の駅(表参道、明治神宮前、新宿、大手町、日比谷、六本木、東京)・大阪2箇所の駅(大阪・梅田)でB0ポスターに本人の名刺、ポラロイドが本当に貼り付けられたかのような加工を施した謎の広告を展開。極小の広告にもかかわらず、狙い通りSNSでの拡散、話題化を狙うことができた。
TAA-交通広告グランプリ2023 駅メディア部門 優秀作品賞 受賞

  • Credit

    CD+CP+C: YUYA SASAKI/ CP: SOMA JIN/ AE: SATOSHI ISHIHARA, KEITA HAMAGUCHI/ AD+D: KOICHI KOSUGI(ONE HAPPY) / D: ISANA WADA(ONE HAPPY) / DIR/ MASAKI YAMAZAKI(MAME PAARTY) / PH: JIN ITO(CONNECTION)/ GR PH: YOSHIAKI YAMAMOTO/ Pr: MASATSUGU NOJIMA(EPOCH), MASATAKA YAMADA(KUROCO)/ PM: TARO KIMURA(KUROCO)/ ST: ARATA KOBAYASHI(UM)/ HM: AIKO OKAZAWA, SHUTARO/ Light: MAKOTO JYUKUROGI(KICKBORD)/ Art: TSUBASA SAKAI/ Cas: MAKIKO OOYA(HAKUHODO CASTING & ENTERTAINMENT)/ CAST: SAIRI ITO, KIYOHIKO SHIBUKAWA, KOHARU SAKAI, ALAN, AYANO

NEXT WORK

ROPE PICNIC 22SS Seasonal Campaign

10

  • 複雑な問題の中から正しい「課題」を見つけ出す。様々な調査結果、多様な行動データ等から得た客観的な数字とマーケットへの深い知見を駆使して、生活者や時代のインサイトを発見。戦略の方向性を指し示し、時には具体的な「アイデア」まで提案を行う。