HAKUHODO Gravity

Tods Sound Of Emotions

TODS(トッズ)2021年9月実施キャンペーン、「SOUND OF EMOTIONS」。 クリエイティブ、企画を担当。 前年(2020年)に山田智和氏を監督に迎え制作したブランドムービー「Sounds of a Planet」に続く映像シリーズ。今期は新たなキャストを迎え、より拡散性を意識した内容を求められた。 女性がハイブランドのシューズを履いた時に起きる昂ぶる感情をヒントに、喜怒哀楽を「足の音」で表現したミュージカル調の映像を制作。 ティザー編では新たなブランドミューズ・西野七瀬氏の足元だけを切り取り、アンサー編で彼女の演技やダンス、ナレーションを加え、ミューズの正体を明かすという仕掛けとし、2種類の映像を順に公開することで、期待感・話題性の醸成を狙った。

  • Credit

    CD+CP: RYO HOZOJI/ AE: YU KATSUMATA, KEN ISHII, YASUYUKI KUROHARA, TOMOYUKI AZEGAMI/ KOSUKE MAESHIMA(PEAK) C: TAKAFUMI YAMADA(NICE GUY)/ DIR: ERIKA KONNO(WHO ARE YOU)/ DP: KEISUKE IMAMURA/ PR: TOMOKO UMEDA(MAZRI)/ YUSUKE KUWABARA(SIGNO)/ PM: SHO OBA(MAZRI)/ YUZO MORODA/ STY: NORIKO SUGIMOTO/ H&M: MAIKO INOMATA/ MODEL: NANASE NISHINO

NEXT WORK

NAVY BLUE Campaign

10

  • 複雑な問題の中から正しい「課題」を見つけ出す。様々な調査結果、多様な行動データ等から得た客観的な数字とマーケットへの深い知見を駆使して、生活者や時代のインサイトを発見。戦略の方向性を指し示し、時には具体的な「アイデア」まで提案を行う。