HAKUHODO Gravity

kate spade new york × Naomi Watanabe
Collaboration

kate spade new york(ケイトスペードニューヨーク) 2020 FALLキャンペーン。 渡辺直美コラボ キャンペーンのクリエイティブディレクション・企画・メディアバイイング、制作進行を担当。 ブランドアンバサダーの渡辺直美氏との初のコラボ商品のローンチのためのムービーとビジュアル。 全3種のコラボバッグを手に渡辺氏本人が登場するムービーでは、タクシーを止めようとした彼女が勢い余って回転する動きをスローモーションにする演出で、ユーモアを交えつつ商品をしっかり見せた。ビジュアルでも、タクシーを止めるシーンを想像させるグラフィックで、ケイト・スペード ニューヨークらしいウィットを表現。 一連のクリエイティブは、日本だけでなく、本国のアメリカとアジア各国でも展開された。

  • Credit

    CD+CP: YUYA SASAKI/ AP+DP: TAKUYA NANBA/ AE: YUSAKU AKIYAMA, YOKO SHINTOMI/ Pr: YUSUKE TABATA/ DP: ARISA OSANAI/ AD: ATSUSHI ISHIGURO(OUWN)/ D: YUMI IDEI, FUMIKO ISHIKURA(OUWN)/ PH: CHITO/ Dir+ED: KAZUHIRO YAMAMOTO(EPOCH)/ Pr: MASATSUGU NOJIMA(EPOCH)/ PM: RYO KADOWAKI(KUROCO)/ PH: KAZUHISA MARUYAMA(dep Management)/ L: SHINYA ISHIZUKA(LUCKY LIGHTING)/ ART: YUICHI ISHIDA(R.MOND)/ ST: MIKI AIZAWA/ HM: ASAMI NEMOTO/ OED: KAORU SUZUKI(STUDIO INTERFIELD) M: STEP/ RE: KANAKO SATO(VITA)/

NEXT WORK

Enjoy Your New Normal.

10

  • 複雑な問題の中から正しい「課題」を見つけ出す。様々な調査結果、多様な行動データ等から得た客観的な数字とマーケットへの深い知見を駆使して、生活者や時代のインサイトを発見。戦略の方向性を指し示し、時には具体的な「アイデア」まで提案を行う。