HAKUHODO Gravity

kate spade new york
2020 Holiday Campaign

Tapestry Japan, LLC.

kate spade new york(ケイトスペードニューヨーク) 2020 HOLIDAYキャンペーン。クリエイティブディレクション・企画・メディアバイイング、制作進行を担当。 シグネチャーラインであるspade flowerの新色の認知を上げ、売上をあげることが課題。 ブランドアンバサダーの渡辺直美氏がスペードフラワーの柄のバッグに溶けこむビジュアルをコアアイデアとし、デジタルを中心に驚きをつくるコミュニケーションを設計。バッグに近づくと渡辺直美氏が動き出し、ユーモアたっぷりの口パクで歌うムービーも同時に展開。 また、ホリデーシーズンに合わせて、大切な人に渡辺直美氏が口パクで歌う動画と一緒にメッセージが贈れる動画ジェネレートコンテンツ「singing card」も実施。 ローンチ直後、SNSでの反響や、完売するバッグが出るなど、売り上げ、認知向上に繋がった。また、一連のクリエイティブは、日本だけでなく本国のアメリカとアジア各国でも展開された。

  • Credit

    CD+CP: YUYA SASAKI/ AP+DP: TAKUYA NANBA/ AE: YUSAKU AKIYAMA, YOKO SHINTOMI/ Pr: YUSUKE TABATA/ DP: ARISA OSANAI/ AD: ATSUSHI ISHIGURO(OUWN)/ D: YUMI IDEI, FUMIKO ISHIKURA(OUWN)/ PH: CHITO/ Dir+ED: KAZUHIRO YAMAMOTO(EPOCH)/ Pr: MASATSUGU NOJIMA(EPOCH)/ PM: RYO KADOWAKI(KUROCO)/ PH: KAZUHISA MARUYAMA(dep Management)/ L: SHINYA ISHIZUKA(LUCKY LIGHTING)/ ART: YOSHIYUKI TAKAGI(BRANCO)/ ST: MIKI AIZAWA/ HM:AMAZING JIRO, RYU, AYAKO SHIMOTAKE/ OED: KAORU SUZUKI(STUDIO INTERFIELD) M: STEP/ RE: KANAKO SATO(VITA)/ TD: KAZUHIKO ITO(IRKA)/ PGR+ME: KOZO TAKAHASHI(IRKA)

NEXT WORK

GODIVA
2021 Valentine Promotion

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  • 複雑な問題の中から正しい「課題」を見つけ出す。様々な調査結果、多様な行動データ等から得た客観的な数字とマーケットへの深い知見を駆使して、生活者や時代のインサイトを発見。戦略の方向性を指し示し、時には具体的な「アイデア」まで提案を行う。