kate spade new york
2020 Holiday Campaign
Tapestry Japan, LLC.
kate spade new york(ケイトスペードニューヨーク) 2020 HOLIDAYキャンペーン。クリエイティブディレクション・企画・メディアバイイング、制作進行を担当。 シグネチャーラインであるspade flowerの新色の認知を上げ、売上をあげることが課題。 ブランドアンバサダーの渡辺直美氏がスペードフラワーの柄のバッグに溶けこむビジュアルをコアアイデアとし、デジタルを中心に驚きをつくるコミュニケーションを設計。バッグに近づくと渡辺直美氏が動き出し、ユーモアたっぷりの口パクで歌うムービーも同時に展開。 また、ホリデーシーズンに合わせて、大切な人に渡辺直美氏が口パクで歌う動画と一緒にメッセージが贈れる動画ジェネレートコンテンツ「singing card」も実施。 ローンチ直後、SNSでの反響や、完売するバッグが出るなど、売り上げ、認知向上に繋がった。また、一連のクリエイティブは、日本だけでなく本国のアメリカとアジア各国でも展開された。