The Suit Company
Office Casual Campaign
AOYAMA TRADING CO., LTD.
THE SUIT COMPANY(ザ・スーツカンパニー)、2020AWキャンペーン「オフィスカジュアル化はじまる」。 クリエイティブディレクション・企画・メディアバイイングを担当。 コロナ禍によって加速したスーツ離れを止めながら、新機軸であるオフィスカジュアルの認知を上げ、スーツイメージのブランドから脱却することが課題だった。 新しいロゴを「THE SUIT とカジュアルCOMPANY」に変え、TVCM・DIGITAL AD・販促・店頭制作など統合して展開。ロゴのイラストには、現代美術家の加賀美健氏、メインキャストにはCM初主演の窪塚愛流氏を起用するなど、今までの価値感を変えるキャンペーンを展開。 TV番組やwebニュース、snsなどで大きな反響を呼び、オフィスカジュアルの認知を瞬発的に上げる結果となった。