HAKUHODO Gravity

The Suit Company
Office Casual Campaign

AOYAMA TRADING CO., LTD.

THE SUIT COMPANY(ザ・スーツカンパニー)、2020AWキャンペーン「オフィスカジュアル化はじまる」。 クリエイティブディレクション・企画・メディアバイイングを担当。 コロナ禍によって加速したスーツ離れを止めながら、新機軸であるオフィスカジュアルの認知を上げ、スーツイメージのブランドから脱却することが課題だった。 新しいロゴを「THE SUIT とカジュアルCOMPANY」に変え、TVCM・DIGITAL AD・販促・店頭制作など統合して展開。ロゴのイラストには、現代美術家の加賀美健氏、メインキャストにはCM初主演の窪塚愛流氏を起用するなど、今までの価値感を変えるキャンペーンを展開。 TV番組やwebニュース、snsなどで大きな反響を呼び、オフィスカジュアルの認知を瞬発的に上げる結果となった。

  • Credit

    CD+CP+C: YUYA SASAKI/ AP: YASUYUKI KUROHARA/ AE: HARUKI KOGO, TAKESHI HARA, SHINSAKU HIDA/ DP: KAORI YAMAKOSHI/ DIR+ED: SATOSHI WATANABE(DRAWING AND MANUAL)/ Pr: GENKI YAMAOKA(TOHOKUSHINSHA)/ PM: MASAMINE HARADA(TOHOKUSHINSHA) Ad:TAICHI HISHIKAWA(DRAWING AND MANUAL)/ PH: HYOGO MITSUOKA, FUMIYA TAKAHASHI/ LI: YOSHITO HOKARI,HYOGA KONO/ ART: KENGO INOUE(BLAUGRANA)/ CAS: YUSUKE KUWABARA(SIGNO)/ ST: YOSHI MIYAMA(SIGNO)/ HM: TAKASHI HOSHI(SIGNO)/ CRD: KYOHEI KITAMURA(LONDON)/ MX: DAI SHINAGAWA/ M: SHUHEI KOMAKI(YUGE) AD: ATSUSHI ISHIGURO(OUWN INC.)/ D: YUMI IDEI, FUMIKO ISHIKURA(OUWN INC.)/ TD+ME: MUNECHIKA FUJITA(OUWN INC.)/ PR: YURIKA HOTTA(SEIZON SENRYAKU)/ IR: KEN KAGAMI

NEXT WORK

Longines Brand Campaign

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  • 複雑な問題の中から正しい「課題」を見つけ出す。様々な調査結果、多様な行動データ等から得た客観的な数字とマーケットへの深い知見を駆使して、生活者や時代のインサイトを発見。戦略の方向性を指し示し、時には具体的な「アイデア」まで提案を行う。