HAKUHODO Gravity

Longines Brand Campaign

LONGINES(ロンジン)2021年10月実施キャンペーン。「BRAND CAMPAIGN ELEGANCE IS AN ATTITUDE」 クリエイティブ、企画、メディアバイイング、デジタルプランニングを担当。 日本では欧米ほどブランドの認知・理解が進んでいないという課題があり、ロンジンを適切に体現できるローカルアンバサダーの選定を依頼された。 アンバサダー選定にあたっては、ブランドタグラインである「エレガンス」に着目した。 日本では、単語としてはよく知られているが、実際、その意味は正しく認識されているのか?という疑問から、「エレガンス」の解像度を上げるべく「名門」「受け継ぐ」「革新」という3つのワードに換言。 これらを日本で体現する人物を探し、本木雅弘氏・UTA氏を親子でアンバサダーに迎えた。 なお両氏を起用した、エレガンスを紐解くキーワードを軸にしたブランドムービーとキーグラフィックの製作も一貫して担当し、TV CM、新聞、OOH、デジタルADなどで随時公開する。 また、本キャンペーンは、シーズンごとにエレガンスを背負う親子を変え、定期的に発信していく。

  • Credit

    CD+CP: RYO HOZOJI/ AE: TAKUYA NAMBA, YUSAKU AKIYAMA, SOMA JIN/ PR: YUSUKE TABATA,  AD: KOHEI MOTOMURA(THE BLUES)/ C: TAKAFUMI YAMADA(NICE GUY)/ DIR: GENKI ITO/ PH: TAKAY / DP: KOHO KOTAKE/ CPR: KENJI TAKEDA(FUTUREK)/ PR: TETSUYA FUKUSHIMA(KIRAMEKI)/ PM: SATOSHI YAMAZAKI(FUTUREK)/ STY: KOICHIRO YAMAOMTO, H: HIROSHI YAMAMOTO(BLOC)/ M: YOBOOM(COCCINA)/ MODEL: MASAHIRO MOTOKI, UTA

NEXT WORK

Rope Picnic
21fw Seasonal Campaign

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  • 複雑な問題の中から正しい「課題」を見つけ出す。様々な調査結果、多様な行動データ等から得た客観的な数字とマーケットへの深い知見を駆使して、生活者や時代のインサイトを発見。戦略の方向性を指し示し、時には具体的な「アイデア」まで提案を行う。