Longines Brand Campaign
SWATCH GROUP JAPAN
LONGINES(ロンジン)2021年10月実施キャンペーン。「BRAND CAMPAIGN ELEGANCE IS AN ATTITUDE」 クリエイティブ、企画、メディアバイイング、デジタルプランニングを担当。 日本では欧米ほどブランドの認知・理解が進んでいないという課題があり、ロンジンを適切に体現できるローカルアンバサダーの選定を依頼された。 アンバサダー選定にあたっては、ブランドタグラインである「エレガンス」に着目した。 日本では、単語としてはよく知られているが、実際、その意味は正しく認識されているのか?という疑問から、「エレガンス」の解像度を上げるべく「名門」「受け継ぐ」「革新」という3つのワードに換言。 これらを日本で体現する人物を探し、本木雅弘氏・UTA氏を親子でアンバサダーに迎えた。 なお両氏を起用した、エレガンスを紐解くキーワードを軸にしたブランドムービーとキーグラフィックの製作も一貫して担当し、TV CM、新聞、OOH、デジタルADなどで随時公開する。 また、本キャンペーンは、シーズンごとにエレガンスを背負う親子を変え、定期的に発信していく。