HAKUHODO Gravity

Cole Haan
VR Grand Show

COLE HAAN (コールハーン)、2020AWキャンペーン「VR GRAND SHOW」。 イベント企画・運営・PRを担当。 コロナ禍による入場制限がある中でのCat street店オープンにおけるイベントを基点にしたPR。 ストアのテーマである、ファッション性と革新性の表現とコロナ禍における入場・スペースの制限を考慮し、スマートフォンを使用したダンボール製VRゴーグル「ハコスコ 」を活用し、COLE HAANの靴を履いたVRダンスショーを展開。リアルとデジタルの融合で、まるで実際にその場でショーが行われているかのような没入感のある体験を来場者に提供した。 期待感のあるイベントとして、多くのメディア関係者、インフルエンサーを誘致でき、結果WEB上で多くの露出を獲得した。

  • Credit

    CP+STP: SHOHEI TAKESHIMA/ AE: MASAHIKO TSUGA/ DIR: YOUJI AKIBA, YUICHI KOMORI(SUGOI Inc.)/ PR: TARO IIJIMA, TAKASHI SEKI(monotone inc.)

NEXT WORK

Scrap Snap

10

  • 複雑な問題の中から正しい「課題」を見つけ出す。様々な調査結果、多様な行動データ等から得た客観的な数字とマーケットへの深い知見を駆使して、生活者や時代のインサイトを発見。戦略の方向性を指し示し、時には具体的な「アイデア」まで提案を行う。