HAKUHODO Gravity

JINS
Styles Store Promotion

JINS(ジンズ) 2020年8月〜実施キャンペーン、 JINS STYLE「さあ、どんなわたしになろう。」 クリエイティブディレクション、コピーライティング、企画、戦略、メディアバイイング、デジタルプランニングを担当。 JINSが獲得しきれていない10代後半の女性ターゲットへのアプローチが課題だった。 商材は、なりたいスタイルから選ぶ8つのアイウェアー「JINS STYLE」。 スタイルとはメガネだけではなく、洋服も含めたトータルコーディネート、と定義し、ターゲットに合わせた8つのスタイルをZOZOTOWNの協力のもと提案。このコーディネートは洋服も含め、全て特設サイト上で買えるよう設計した。10代女性向けに、メガネを選ぶことが新しい自分への入り口になるよう「さあ、どんなわたしになろう。」というコピーを開発。

  • Credit

    CD+CP+C:RYO HOZOJI/ AE:HARUKI KOGO/ PR:MAKOTO UEDA/ DP:ARISA OSANAI/  AD:KENTARO HARANO(HAKUHODO)/ WEB DESIGNER:MAKOTO ADACHI(MILK GRAPHICS) PR:YUSUKE KUWABARA(SIGNO)/ APR:JUNKO CAPELLA(SIGNO)/ PH:SHOHEI TAKENAKA

NEXT WORK

We Are Original

10

  • 複雑な問題の中から正しい「課題」を見つけ出す。様々な調査結果、多様な行動データ等から得た客観的な数字とマーケットへの深い知見を駆使して、生活者や時代のインサイトを発見。戦略の方向性を指し示し、時には具体的な「アイデア」まで提案を行う。