REMOTEN AD
REMOTEN(リモテン) 2020年5月・7月実施。 リモテンおよび自社認知向上のための広告のクリエイティブディレクション・コピー・企画・メディアバイイング・進行を自ら行なった。 オンライン一(イチ)、距離が近いリモート展示会 REMOTENを広めるため、および博報堂マグネットの認知向上のため、ファッション業界紙であるWWDで広告を出稿。 2回に分けて広告を打つこととした。 1回目は、REMOTENのローンチ直後だったため、REMOTENのサイトをそのまま紙面に載せるクリエイティブで 2020年5月25日発行WWD に1pADを掲出。 2回目は、コロナ禍で感染者数が増えてきて、各社展示会の開催を見送り出してきた時期だったため、少しドキリとさせる内容で2020年7月6日発行WWD のCover on coverで掲出。Cover on coverのメディア特性に合わせて表1と表4を使ったクリエイティブでREMOTENと、それを運営する自社の広告となるようにプランニングした。