HAKUHODO Gravity

REMOTEN AD

REMOTEN(リモテン) 2020年5月・7月実施。 リモテンおよび自社認知向上のための広告のクリエイティブディレクション・コピー・企画・メディアバイイング・進行を自ら行なった。 オンライン一(イチ)、距離が近いリモート展示会 REMOTENを広めるため、および博報堂マグネットの認知向上のため、ファッション業界紙であるWWDで広告を出稿。 2回に分けて広告を打つこととした。 1回目は、REMOTENのローンチ直後だったため、REMOTENのサイトをそのまま紙面に載せるクリエイティブで 2020年5月25日発行WWD に1pADを掲出。 2回目は、コロナ禍で感染者数が増えてきて、各社展示会の開催を見送り出してきた時期だったため、少しドキリとさせる内容で2020年7月6日発行WWD のCover on coverで掲出。Cover on coverのメディア特性に合わせて表1と表4を使ったクリエイティブでREMOTENと、それを運営する自社の広告となるようにプランニングした。

  • Credit

    1.CD+CP+C: YUYA SASAKI/ AE: SATOSHI ASANO, YU KATSUMATA, MAKOTO UEDA/ AD: TAKATOSHI SUWAKI(STAND FOUNDATION INC.)/ D: NATSUKI FURUYA 2.CD+CP+C: YUYA SASAKI/ AE: SATOSHI ASANO, YU KATSUMATA, MAKOTO UEDA/ AD: ATSUSHI ISHIGURO(OUWN INC.)/ D: YUMI IDEI, FUMIKO ISHIKURA(OUWN INC.)

NEXT WORK

Remoten
-Remote Exhibition Service-

10

  • 複雑な問題の中から正しい「課題」を見つけ出す。様々な調査結果、多様な行動データ等から得た客観的な数字とマーケットへの深い知見を駆使して、生活者や時代のインサイトを発見。戦略の方向性を指し示し、時には具体的な「アイデア」まで提案を行う。