HAKUHODO Gravity

Don’t Try This Pants
– Quick Touch –

AOYAMA TRADING CO., LTD.

THE SUIT COMPANY(ザ・スーツカンパニー)、2020年SSキャンペーン「DON'T TRY THIS PANTS. 試さないでください。」 クリエイティブディレクション・企画・コピー・メディアバイイング・進行を担当。 裾の内側にボタンが付いていて、裾上げすることなく、3段階の裾丈の長さを調整できる画期的なパンツ「QUICK TOUCH」の売上・認知向上を最大化させることが課題。 新製品の特徴は、言わば試着する必要も無いパンツ。メインコピーを「DON'T TRY THIS PANTS. 試さないでください。」として打ち出し、グラフィックや店頭、WEBサイト、広告で訴求。またサイトでは、なぜ72,75,78cmの3段階にサイズを決めたのか、クライアントが持つ1000件以上の顧客の裾直しデータを、手作業でグラフ化したものをそのまま見せることで説明。納得感を持って、お客さんが購入できるように表現した。その他、裾丈は調整できるからサイズ感を知る必要は無いけれど、ウェストのサイズが分からない人のために、ウェストが測れるメジャーをサイトからダウンロードできるPDFを用意するなど、随所にQUICK TOUCHの理解を深めるコンテンツをちりばめ、ECから購入できるようにコミュニケーション設計をした。

  • Credit

    CD+CP+C: YUYA SASAKI/ AP: YASUYUKI KUROHARA/ AE: HARUKI KOGO, TAKESHI HARA, SHINSAKU HIDA/ DP: TAKUYA NAMBA, KAORI YAMAKOSHI/ AD: ATSUSHI ISHIGURO(OUWN INC.)/ D: YUMI IDEI(OUWN INC.)/ TD+ME: MUNECHIKA FUJITA(OUWN INC.)/ PH: / MASATAKA NAKADA(STUH CO., LTD)

NEXT WORK

THE SUIT COMPANY_0kcal
Shirt Series Tvcm

10

  • 複雑な問題の中から正しい「課題」を見つけ出す。様々な調査結果、多様な行動データ等から得た客観的な数字とマーケットへの深い知見を駆使して、生活者や時代のインサイトを発見。戦略の方向性を指し示し、時には具体的な「アイデア」まで提案を行う。