THE SUIT COMPANY_0kcal
Shirt Series Tvcm
THE SUIT COMPANY(ザ・スーツカンパニー)、2020年SSキャンペーン「Okcal SHIRT SERIESローンチ」。 「リモート会議」篇15秒 TVCMのクリエイティブディレクション・企画・メディアバイイング、制作進行を担当。 形状記憶等あらゆる機能性により、アイロン掛け不要でツッパリ感、肌透け、べたつきがなく、ストレス0で快適に過ごすことができるノンアイロンシャツ。このノンアイロンシャツの売上、認知向上のためコミュニケーションプランを求められた。 他社との差別化のため、ネーミングを「Okcal SHIRT」に改名。新型コロナウィルスの感染拡大のため、自宅でリモート会議を多くおこなうビジネスマンが増えている中、ビデオ会議で、肌着のような服やラフすぎる服装で、不快感を感じたことがある人も多いのでは?というインサイトを起点に、「実はシャツに着替えるだけで、自分にも相手にも出来るかぎりストレスを少なくできる」ということを、幅広いビジネスマンに訴求するため、地上波でTVCMを放送した。 CMの制作にあたっては、新型コロナウィルス感染拡大防止に配慮し、企画の提案・打ち合わせ・撮影・編集・音声 収録・納品に至るすべての工程を、ほぼフルリモート環境でおこない、初めの企画から納品まで約2週間というスピード制作でおこなった。 出演・演出はTwitterなどで話題のリモート演劇集団「劇団ノーミーツ」のメンバーを起用し、リモート撮影の知見をフルに生かした。