HAKUHODO Gravity

WOOLRICH_Tokyo Art Book

WOOLRICH JAPAN INC,

WOOLRICH(ウールリッチ)、2019FWキャンペーン。 TOKYO ART BOOK 企画、戦略を担当。 ブランドのヒーロープロダクトであるARCTIC PARKA(ダウン)。そのイメージが強過ぎるため、売り上げがその商品に集中してしまっていた。また、ファッション高感度層が獲得できていないという課題もあった。 アメリカ最古のアウトドアブランドであるWOOLRICHのタグラインである「American Soul」をローカライズした、アートブック「TOKYO ART BOOK」を制作。アートディレクターにはYOSHIRROTENを迎えた。WOORLICHの過去のアーカイブをリデザインした特設スペースの壁面にピールオフし、ゲリラ配布を実施した。

  • Credit

    CP: RYO HOZOJI/ AE: YASUYUKI KUROHARA, SATOSHI ASANO, HARUKI KOGO/ CD: TAKUYA CHIBA(THOUSAND,Inc.)/ AD: YOSHIRROTEN(YAR,Inc.)/ I: MEGURU YAMAGUCHI

NEXT WORK

The Change

10

  • 複雑な問題の中から正しい「課題」を見つけ出す。様々な調査結果、多様な行動データ等から得た客観的な数字とマーケットへの深い知見を駆使して、生活者や時代のインサイトを発見。戦略の方向性を指し示し、時には具体的な「アイデア」まで提案を行う。