HAKUHODO Gravity

ROPE PICNIC_Donnatokimo Song
By Mayu Matsuoka

ROPE' PICNIC(ロペピクニック)、2018AW、「DONNATOKIMO SONG BY MAYU MATSUOKA」。 クリエイティブディレクション・企画・メディアバイイング・PRを担当。 テレビCMに頼らず、ブランドの認知と売り上げを拡大させ、マスブランドとしてのポジションを確立させることが課題だった。 キャンペーンの核として、女優・「松岡茉優氏」を起用し、槇原敬之氏の国民的名曲「どんなときも。」楽曲カバーのオリジナルMVを制作。MVを使ったDIGITAL ADの他、屋外広告、TV・WEB PRなどと、統合コミュニケーションを展開。 同女優初の試みとなる”楽曲カバーに挑戦”というニュースで、キー局のTV3番組(情報番組)と200を超えるWEB記事など多くの露出を獲得し、YouTubeでは100万回再生を達成。 さらに、動画による、デジタル広告・屋外広告・店頭での幅広い展開により、多くのリーチを獲得し、ブランドの認知と売り上げを飛躍的に向上させた。

  • Credit

    STP: SHOHEI TAKESHIMA/ AE: NAOMASA KAWASHIMA,MASAHIKO TSUGA/ Dir:KYOUTARO HAYASHI(DRAWING AND MANUAL) / AD:NAOTO KIMURA(LAMRON) / D:NATSUKI FURUYA(LAMRON) / Pr:GENKI YAMAOKA(TFC),SEIJI HORIKAWA(TFC)/ CAS: PROJECT MIC INC.

NEXT WORK

THE SUIT COMPANY_2018fall Kanshasai

10

  • 複雑な問題の中から正しい「課題」を見つけ出す。様々な調査結果、多様な行動データ等から得た客観的な数字とマーケットへの深い知見を駆使して、生活者や時代のインサイトを発見。戦略の方向性を指し示し、時には具体的な「アイデア」まで提案を行う。