THE SUIT COMPANY_2018fall Kanshasai
THE SUIT COMPANY(ザ・スーツカンパニー)、2018FWキャンペーン「もう、クタクタdあ、」。 クリエイティブディレクション・企画・メディアバイイング・進行を担当。 2回目となる感謝祭での売上獲得が課題。 感謝祭として、何に感謝するのかのキャンペーン名目設定を時世に合わせることで、多くの人に共感できるように設計。 2018年の夏は、未だかつてない猛暑や震災などもあり、過酷な一年だった。 昨今では、ビジネスシーンでもカジュアル化が進んでおり、スーツを着用する方も減った。そのような市場環境と、この過酷な一年の中、スーツを着てくれるなんて、もはや感謝しかない。このような思いから、スーツメーカーを(勝手に)代表して、期間中にスーツを買ってくれた方に、この春夏を乗り越えたスーツ(=クタクタになったスーツ)の代わりとなる、来年春夏のスーツを300名様に無料でプレゼントするキャンペーンを実施した。