HAKUHODO Gravity

THE SUIT COMPANY_2018fall Kanshasai

AOYAMA TRADING CO., LTD.

THE SUIT COMPANY(ザ・スーツカンパニー)、2018FWキャンペーン「もう、クタクタdあ、」。 クリエイティブディレクション・企画・メディアバイイング・進行を担当。 2回目となる感謝祭での売上獲得が課題。 感謝祭として、何に感謝するのかのキャンペーン名目設定を時世に合わせることで、多くの人に共感できるように設計。 2018年の夏は、未だかつてない猛暑や震災などもあり、過酷な一年だった。 昨今では、ビジネスシーンでもカジュアル化が進んでおり、スーツを着用する方も減った。そのような市場環境と、この過酷な一年の中、スーツを着てくれるなんて、もはや感謝しかない。このような思いから、スーツメーカーを(勝手に)代表して、期間中にスーツを買ってくれた方に、この春夏を乗り越えたスーツ(=クタクタになったスーツ)の代わりとなる、来年春夏のスーツを300名様に無料でプレゼントするキャンペーンを実施した。

  • Credit

    CD+CP: YUYA SASAKI/ AE: YASUYUKI KUROHARA, YOKO YASUNAGA/ AD: ATSUSHI ISHIGURO(OUWN INC.)/ D: YUMI IDEI(OUWN INC.)/ C: SHUNSUKE OBATA(SOBAT INC.)/ Ph:HIRO(NUMBER 10)/ R:SHIN NAKANISHI(GRADATION INC.)/ St: RIE NAKAMURA

NEXT WORK

JINS Classic

10

  • 複雑な問題の中から正しい「課題」を見つけ出す。様々な調査結果、多様な行動データ等から得た客観的な数字とマーケットへの深い知見を駆使して、生活者や時代のインサイトを発見。戦略の方向性を指し示し、時には具体的な「アイデア」まで提案を行う。