HAKUHODO Gravity

niko and . . . 2025 SPRING SUMMER

日常の中にある、まさかの出会いを、小さな旅 として例えて北村匠海さん、清原果耶さん、野内まるさん、齋藤礼さんの4人が、一つの街でいつもと違う行動をしたことで新しい出会いにであう瞬間を伝える4つの動画がリレー形式でつながるリレームービーやグラフィックを展開。楽曲には、奥田民生さんの「さすらい」を永野亮さん・岩崎優也さん・かめがいあやこさん・室田夏海さんがカヴァーした楽曲を起用。また、webサイトでは、世界各国の今の瞬間にランダムに出会えるまさかの出会いを演出したり、OOHとして各国に出没する「◯◯であう」を展開。「であうにあう」のタグラインのもと、ブランドイメージ「出会い」を真っ先に思い浮かべるブランドを目指したブランディングキャンペーン。https://www.nikoand.jp/2025campaign/deauniau2025/

  • Credit

    CD+CP: 佐々木裕也/ CP: 佐々木響平/ CPr: 植田真琴, 中西みつる/ AD+D: 鳴尾仁希(yana)/ Pl: 神田祐介(神田商事)/ C: 野澤幸司(博報堂CABIN)/ WEB DP: 洲脇孝俊(Stand Foundation)/ Pr: 山岡元輝, 大河原淳(東北新社)/ PM: 岡田卓也, 藤島雪月(東北新社)/ Dir: 森義仁 / Ph: 吉田明義 / GR Ph: 花房遼 / Illust: エビアヤノ/ Animation: 白組/ Sty: 長瀬哲朗, 井阪恵, 立花文乃 / HM: 佐鳥麻子, 牧野裕大, 植木歩 / Music: 戸波和義、畑中南緒 / Re: 安藤瑠美 / Cas: 鈴木美穂

NEXT WORK

niko and . . . ◯◯◯であう

10

  • 複雑な問題の中から正しい「課題」を見つけ出す。様々な調査結果、多様な行動データ等から得た客観的な数字とマーケットへの深い知見を駆使して、生活者や時代のインサイトを発見。戦略の方向性を指し示し、時には具体的な「アイデア」まで提案を行う。