HAKUHODO Gravity

niko and . . . ◯◯◯であう

ブランドイメージ「出会い」を真っ先に思い浮かべるブランドを目指した「であうにあう」ブランディングキャンペーンのOOHを全国で展開。全国の待ち合わせ場所や店舗に「◯◯◯であう」というメッセージを掲出。コピーは、「(地名)・であう」「(地名)で・あう」という2通りの読み方ができることを生かし、待ち合わせするシチュエーションで「誰かと出会った人」の動きや、「人が行き交う」様子がセットになることで、OOHを通じて「出会い」の想起が強くなることを目指した。また、47都道府県の店舗が入る館でも「(館名)+で あう」の掲出をおこなった他、店舗展開していない4県でも広告を掲出。そこには「いつか、出会う(出店する)」という願いを込めたコピーを掲出してniko and . . . らしいユニークさに出会ってもらうことを狙った。https://www.nikoand.jp/2025campaign/deauniau2025/deau/

  • Credit

    CD+CP: 佐々木裕也/ CP: 佐々木響平/ CPr: 植田真琴, 中西みつる/ AD+D: 鳴尾仁希(yana)/ Pl: 神田祐介(神田商事)/ C: 野澤幸司(博報堂CABIN)/ WEB DP: 洲脇孝俊(Stand Foundation)/ Pr: 山岡元輝, 大河原淳(東北新社)/ PM: 岡田卓也, 藤島雪月(東北新社)/ Dir: 森義仁 / Ph: 吉田明義 / GR Ph: 花房遼 / Illust: エビアヤノ/ Animation: 白組/ Sty: 長瀬哲朗, 井阪恵, 立花文乃 / HM: 佐鳥麻子, 牧野裕大, 植木歩 / Music: 戸波和義、畑中南緒 / Re: 安藤瑠美 / Cas: 鈴木美穂

NEXT WORK

Pearly Gates × Snoopy
Roppongi Installation

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  • 複雑な問題の中から正しい「課題」を見つけ出す。様々な調査結果、多様な行動データ等から得た客観的な数字とマーケットへの深い知見を駆使して、生活者や時代のインサイトを発見。戦略の方向性を指し示し、時には具体的な「アイデア」まで提案を行う。