HAKUHODO Gravity

GUCCI BAMBOO SUMMER

Kering Japan Ltd./Gucci

GUCCIは「BAMBOO HOUSE IN KYOTO」や「KAGUYA BY GUCCI」など、アイコンであるバンブーバッグのアイデンティティー「竹/BAMBOO」を通して日本のオーディエンスと繋がることを目的としたローカル施策を継続して行ってきた。2023年は「夏祭り」を骨子にしたイベントの企画立案の依頼を受けた。核である「竹」の存在感に、KAGUYA BY GUCCIのシンボルである「月」を掛け合わせ、“月で開催する祭り”というコンセプトを軸にイベントデザイン及びコンテンツを開発した。

  • Credit

    CP RYO HOZOJI

    CD TOSHIHIKO TANABE(Tsuzuku)

    AD KENTARO HARANO(HAKUHODO)

    Interior Designer JUN TAKEDA(HYBE Design)

    Interior Design YUSUKE AZMA(HYBE Design)

    Construction team studio inc. & SARU INTERNATIONAL INC.

    Lighting team  Filments Inc.

NEXT WORK

PRESS BUTTER SAND
SPRING GIFT PROMOTION

10

  • 複雑な問題の中から正しい「課題」を見つけ出す。様々な調査結果、多様な行動データ等から得た客観的な数字とマーケットへの深い知見を駆使して、生活者や時代のインサイトを発見。戦略の方向性を指し示し、時には具体的な「アイデア」まで提案を行う。