HAKUHODO Gravity

23区_30th SPECIAL FASHION SHOW PARIS TO TOKYO

2330周年キャンペーン第一弾として20238月に実施。ブランド30周年の顧客感謝と何よりも周年の話題性喚起を目的として、クリエイティブディレクション、企画、メディアプランニング、LP・コンテンツ制作、デジタルADOOH、テレビCMPRを担当。「日本を代表するブランド」としてのスケール感の醸成や30周年の話題性の喚起を念頭に置いて、ブランド誕生時のコンセプトである「パリと東京をひとつなぎ」にした、まるでパリからの生中継かのような演出や、各地を瞬間移動するトランジションの演出を施したデジタルファッションショーがコアアイディア。動画は、企画設定と同じく東京20時に、渋谷スクランブル交差点ビジョンをジャックし放映した他、 JR山手線トレインチャンネル、デジタルADなど統合コミュニケーションを展開のほか、テレビの情報番組でも、7番組の露出を図れた。その後10月からテレビCMとしても放映。

  • Credit

    CD+CP: 竹島翔平/ AD: 村越陽平(SEESAW)/ PL: 西澤亮作/ DP: 津賀真彦、髙橋明莉/ AE: 黒原康之,高橋芳典 / 制作Pr: 根本高広(パラゴン)/ Pr: 山岡元輝(東北新社)/ PM:豊歩空(東北新社)/ C: 兼田美穂(ワイキキ)/ WEB: 洲脇孝俊 (STAND FOUNDATION),國奥事務所 / Dir:芳賀隆之(フリーランス)/CAM:福島慎之介(フリーランス)/ 照明:田村廣人(フリーランス)/ STY:長瀬哲朗(フリーランス)/ HM:平元敬一(フリーランス/ ED:赤木敢大(東北新社)/MIX:山口三葉(オムニバス・ジャパン)音楽:伊藤修平(フリーランス)/ Graphic CAM+RETOUCH :熊田貴樹(フリーランス)/ CASTING:大矢麻紀子(博報堂キャスティング)/MODEL:杏

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  • 複雑な問題の中から正しい「課題」を見つけ出す。様々な調査結果、多様な行動データ等から得た客観的な数字とマーケットへの深い知見を駆使して、生活者や時代のインサイトを発見。戦略の方向性を指し示し、時には具体的な「アイデア」まで提案を行う。