HAKUHODO Gravity

niko and ... 2023 Autumn

niko and ...(ニコアンド) 2023年9月実施。2023 Autumnキャンペーン。クリエイティブディレクション、企画、制作進行、メディアバイイング、デジタルプランニングを担当。「時間」をテーマに、自由な選択の連続によって日常で出会うものが変わっていく様子を描き、ブランドのキャッチコピーである”であう にあう”というメッセージを表現。AWのムービーは、分割した画面の左と右で異なるストーリーが同時に進行し、北村匠海さん演じる大学院生と、清原果耶さん演じる街の修理屋さんが、二通りの運命的な「出会い」を果たす。BGMは、シンガーソングライター・大橋ちっぽけさんがカバーする、the brilliant greenの「There will be love there −愛のある場所−」。春に続き、平成の名曲と令和のアーティストを掛け合わせた意外性のある「であうにあう」も曲でも表現した。

  • Credit

    CD+CP: 佐々木裕也/ CPr: 植田真琴, 中西みつる/ DPl: 雀部 和歌, 馬郡 慧土/ AD+D: 鳴尾仁希(yana)/ C: 野澤幸司(博報堂CABIN)/ WEB DP: 洲脇孝俊(Stand Foundation)/ Pr: 山岡元輝(東北新社)/Dir: 林 響太朗/ GR Ph: 花房遼 / Sty: 長瀬哲朗, 井阪恵 / HM: 佐鳥麻子, 牧野裕大 / Re: 安藤瑠美 / Cas: 鈴木美穂

NEXT WORK

Kate Spade Dakota Event in Tokyo

10

  • 複雑な問題の中から正しい「課題」を見つけ出す。様々な調査結果、多様な行動データ等から得た客観的な数字とマーケットへの深い知見を駆使して、生活者や時代のインサイトを発見。戦略の方向性を指し示し、時には具体的な「アイデア」まで提案を行う。