HAKUHODO Gravity

Kate Spade Dakota Event in Tokyo

Tapestry Japan, LLC.

ケイト・スペード ニューヨークの2023年FALLに実施したキャンペーン。KateSpadeDakotaというブランドの新しいアイコンバッグのローンチをセレブレートするイベント。イベントの企画・運営、告知のためのデジタルプランニングからメディアバイイング、メディアプロモートまでを担当。日中の美術館巡りからナイトアウトまで、都会の冒険「adventure in the city」をテーマに掲げたfall 2023コレクションの世界観と連動した美術館のような空間には、バッグの中に実際に入っていそうなアイテムだけを詰め込んだ「ケイト・スペード ダコタ」型のキオスクや、アートコンテンツ、フォトブース、カフェなどを設置。キオスクでショッピングをしたり、時には自分自身がアートピースになったり、「ケイト・スペード ダコタ」と共に冒険を体験できるイベントを行った。また、プレスデーには、旬なアーティストであるeillを起用し、ブランドとファッション関心層とのエンゲージメント強化を図った。

  • Credit

    CD+CP / YUYA SASAKI

    DP / TAKUYA NANBA、KENTO CHUMA

NEXT WORK

ROPE PICNIC 23AW Seasonal Campaign

10

  • 複雑な問題の中から正しい「課題」を見つけ出す。様々な調査結果、多様な行動データ等から得た客観的な数字とマーケットへの深い知見を駆使して、生活者や時代のインサイトを発見。戦略の方向性を指し示し、時には具体的な「アイデア」まで提案を行う。