HAKUHODO Gravity

niko and ... 2023 Winter

niko and ...(ニコアンド) 2023年10月実施。2023 Winterキャンペーン。クリエイティブディレクション、企画、制作進行、メディアバイイング、デジタルプランニングを担当。Autumn同様に、「時間」をテーマにブランドのキャッチコピーである”であう にあう”というメッセージを表現。タイパや倍速視聴など、時間をいかに効率よく、早く消費するかがトレンドな世の中だと括りがちだが、実際は、じっくり見たいものは等倍速で見聞きし、情報だけが欲しいものは2倍速で見るように、個人個人の判断で時間の使い方を変えているのも事実。早く見ることも、遅く見ることも、立ち止まることも、効率よく物事を早く処理することも、本来はどれも正解のはず。すべての時間の使い方を肯定し、自分らしい、時間の速度との出会いを楽しんでほしい、という願いを込めて製作。

  • Credit

    CD+CP: 佐々木 裕也/ BP: 川島 直正,栗本 勇気,前嶌 康佑,佐藤 帆乃香/ 制作Pr: 植田 麻琴, 中西みつる/ DP: 雀部和歌, 馬郡慧土/ C: 野澤 幸司/ AD+D: 鳴尾 仁希(yana inc.)/ P: 山岡 元輝(東北新社)/ PM: 戸村 柚菜(東北新社), 後飯塚 康文(東北新社)/ 撮影: 花房 遼(RYO HANABUSA PHOTOGRAHY)/ 美術: 山家 章宏(yana inc.)/ ST(北村 匠海): 長瀬 哲朗/ ST(清原果耶): 井阪 恵(dynamic)/ HM(北村 匠海): 佐鳥 麻子/ HM(清原果耶): 牧野 裕大(vierge)

NEXT WORK

yoU'Re welcome. ありがとうをもらおう。

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  • 複雑な問題の中から正しい「課題」を見つけ出す。様々な調査結果、多様な行動データ等から得た客観的な数字とマーケットへの深い知見を駆使して、生活者や時代のインサイトを発見。戦略の方向性を指し示し、時には具体的な「アイデア」まで提案を行う。