HAKUHODO Gravity

niko and ... 2023 Winter

niko and ...(ニコアンド) 2023年10月実施。2023 Winterキャンペーン。クリエイティブディレクション、企画、制作進行、メディアバイイング、デジタルプランニングを担当。Autumn同様に、「時間」をテーマにブランドのキャッチコピーである”であう にあう”というメッセージを表現。タイパや倍速視聴など、時間をいかに効率よく、早く消費するかがトレンドな世の中だと括りがちだが、実際は、じっくり見たいものは等倍速で見聞きし、情報だけが欲しいものは2倍速で見るように、個人個人の判断で時間の使い方を変えているのも事実。早く見ることも、遅く見ることも、立ち止まることも、効率よく物事を早く処理することも、本来はどれも正解のはず。すべての時間の使い方を肯定し、自分らしい、時間の速度との出会いを楽しんでほしい、という願いを込めて製作。

  • Credit

    CD+CP: 佐々木裕也/ CPr: 植田真琴, 中西みつる/DPl: 雀部 和歌, 馬郡 慧土/ AD+D: 鳴尾仁希(yana)/ C: 野澤幸司(博報堂CABIN)/ WEB DP: 洲脇孝俊(Stand Foundation)/ Pr: 山岡元輝(東北新社)/ GR Ph: 花房遼 / Sty: 長瀬哲朗, 井阪恵 / HM: 佐鳥麻子, 牧野裕大 / Re: 安藤瑠美 / Cas: 鈴木美穂

NEXT WORK

yoU'Re welcome. ありがとうをもらおう。

10

  • 複雑な問題の中から正しい「課題」を見つけ出す。様々な調査結果、多様な行動データ等から得た客観的な数字とマーケットへの深い知見を駆使して、生活者や時代のインサイトを発見。戦略の方向性を指し示し、時には具体的な「アイデア」まで提案を行う。