HAKUHODO Gravity

yoU'Re welcome. ありがとうをもらおう。

URBAN RESEARCH Co.,Ltd

URBAN RESEARCH(アーバンリサーチ) 2023年11月実施。YoU'Re welcome. - ありがとうをもらおう。-ホリデーキャンペーン。クリエイティブディレクション、企画、コピー、制作進行、メディアバイイング、デジタルプランニングを担当。ギフト商戦に強いセレクトショップと言われるが、他社に比べて大々的にホリデーキャンペーンをおこなってこなかったため、ギフト商戦でやや遅れを取っていた。「ギフトはURBAN RESEARCH」を印象づける、記憶に残るような「他社に負けない独自切り口」「URBAN RESEARCHにしか言えない表現」を製作上のmissionに掲げてキャンペーンを製作することにした。「ギフトを贈るのは、感謝の言葉をもらいたい」という願望があるからではないかという、コアアイデアから、キャンペーンフィルム、OOH(東阪)、店頭ビジュアル、キャンペーンサイトなどを展開した。自分も大切な人から「ありがとうをもらいたい」と本当に思ってもらうためには、演技による演出ではなく、リアルな表情ややり取りを映像におさえる方が伝わると思い、恋人や家族同士などの本当に関係性のあるキャスティング、サプライズでプレゼントを渡すファーストテイク限定の撮影手法による演出をおこなった。

  • Credit

    CD+CP+C: 佐々木裕也/ CP: 佐々木響平/ CPr: 中西みつる/ AD+D: 石黒篤史(OUWN)/ Dir: 小原穣(DRAWING & MANUAL)/ Pr: 野島正嗣(UUAVE)/ PM: 菅原由佳(UUAVE)/ GR Ph: Nico Perez

NEXT WORK

GUCCI BAMBOO SUMMER

10

  • 複雑な問題の中から正しい「課題」を見つけ出す。様々な調査結果、多様な行動データ等から得た客観的な数字とマーケットへの深い知見を駆使して、生活者や時代のインサイトを発見。戦略の方向性を指し示し、時には具体的な「アイデア」まで提案を行う。