HAKUHODO Gravity

ecostore +safer for Campaign

ecostore JAPAN Ltd.

ecostore(エコストア )2022年4月に実施。ニュージーランド発・人にも環境にもやさしい老舗ナチュラルトータルケアブランド「エコストア 」の認知拡大コミュニケーション。クリエイティブディレクション、企画、メディアプランニング、PRを担当。ブランドのタグラインである「+safer for あなたの守りたい”たいせつ”はなんですか?」をもとに、「+safer for」というテーマで、女優の田中麗奈さん、俳優の鈴木福さん、アーティストのHYさん、登山家の野口健さん、Youtuberの豆柴 福and富さんが出演し、それぞれ自身が守りたい”たいせつ”をHYさんの楽曲に載せたミュージックビデオとして、表現し、デジタルや二子玉川駅でOOHで広告、さらにInstagram上で自身の”たいせつ”を#safer forと共に写真で投稿すると、抽選でその”たいせつ”な写真によるオリジナルボトルのディッシュウォッシュが当たるSNSキャンペーンを実施し、2ヶ月で2000を超える投稿を促した。

  • Credit

    CD+CP:竹島翔平/PL:西澤亮作/AE:川嶋直正、濱口敬太/制作Pr: 植田真琴/AD:小山麻子/Pr:森岡徹雄(THREE IS A MAGIC NUMBER)/Dir:北山大介(THREE IS A MAGIC NUMBER)/CAM:林洋輔/MODEL:田中麗奈、鈴木福、HY、野口健、豆柴 福and富

NEXT WORK

JINS Classic
Digital Campaign

10

  • 複雑な問題の中から正しい「課題」を見つけ出す。様々な調査結果、多様な行動データ等から得た客観的な数字とマーケットへの深い知見を駆使して、生活者や時代のインサイトを発見。戦略の方向性を指し示し、時には具体的な「アイデア」まで提案を行う。