HAKUHODO Gravity

JINS Classic
Digital Campaign

JINS INC.

JINS(ジンズ)2022年6月実施。ALLDAY CLASSIC「クラシックは、ハズさない。」キャンペーン。
今期のJiNS CLASSICの訴求点は、クラシックフレームの見た目で、かけ心地がよいこと。そして、毎日掛けたいと思い、愛着が湧くアイウェアであること。だからこそ、機能性第一の訴求ではなく、あくまでもクラシック(ファッションアイウェア)文脈の中で、その良さを比較・訴求したいとの依頼だった。
アイウェアにとっての「心地よさ」を突き詰めると、得てして機能性訴求に陥りがち。軽さやパーツ改良など物理的な機能訴求だけに偏り、重要なポイントであるファッッションとしての「格好よさ」が伝わりづらくなるのは避けたいと考えた。
そこでJiNS CLASSICのベネフィットを、軽やかなかけ心地(機能性)に加え、クラシックなデザイン(ファッション性)も持つからこそ「ずっとかけ続けられ、どんなシーンにも適応できる」ことと定義。これを、「クラシックはハズさない」というコピーで訴求することとした。
クリエイティブでは、日々の様々な場面にフィットするJiNS CLASSICを、余すことなく表現することに注力した。”どんなシーンでも”ハズさないというからには、1枚のビジュアルでは不十分と考え、ユーザーの「四六時中」を縦スクロールに描く、超ロング・ビジュアルを開発し、特設サイトに設置。買い物、デート、仕事、家でテレビを見る、食事をする…まさにその人の四六時中にJiNS CLASSIC製品が適応できることを、率直に伝えた。

  • Credit

    CD+CP: RYO HOZOJI/ AE: TAKESHI HARA/ HARUKI KOGO,
    AD+D: YUTARO KAJIKAWA(TBWA/HAKUHODO)/
    C: TAKAFUMI YAMADA(NICE GUY)
    WEB DESIGNER: TAKATOSHI SUWAKI(STAND FOUNDATION)
    PR: TAKESHI NAKAZAWA (PYRAMIDFILM)/ PM: KANATO MATSUZAKI(PYRAMIDFILM)
    PH: AKINORI ITO(AOSORA)/
    STY: NORIKO SUGIMOTO(WHITNEY ) H&M: ASASHI(OTA OFFICE)/
    YUKA WASHIZU(BEAUTY DIRECTION)

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  • 複雑な問題の中から正しい「課題」を見つけ出す。様々な調査結果、多様な行動データ等から得た客観的な数字とマーケットへの深い知見を駆使して、生活者や時代のインサイトを発見。戦略の方向性を指し示し、時には具体的な「アイデア」まで提案を行う。