HAKUHODO Gravity

LONGINES Brand Campaign

SWATCH GROUP JAPAN

LONGINES(ロンジン)2022年9月実施キャンペーン
ELEGANCE IS AN ATTITUDE BRAND CAMPAIGN AND190thANNIVERSARY CAMPAIGN
2021年に実施したキャンペーンのクリエイティブアイデアを踏襲し、「名門」「受け継ぐ」「革新」をコンセプトに、2022年シーズンのアンバサダーとして原田美枝子氏・石橋静河氏を起用。「海」と「空」をテーマに、移ろう時の流れとブランドのフィロソフィーである「エレガンス」を紐解くムービーとグラフィックを制作した。さらに「光」と「影」をテーマに、2021年からアンバサダーを務める本木雅弘氏・UTA氏の新たなビジュアルも制作。LONGINES190周年の伝統と革新を、2組のアンバサダーを通じ、親から子へと受け継がれるエレガンスの系譜になぞらえて表現した。またグローバルブランドとしては珍しい日本独自のアニバーサリーキャンペーンとして、新聞広告、OOH、デジタルADなど統合的なメディアプランで展開した。

  • Credit

    CD+CP: RYO HOZOJI/ AE: TAKUYA NAMBA, YUSAKU AKIYAMA/ PR:YUSUKE TABATA/ CP:MIDORI MIYASE/ AD: KOHEI MOTOMURA(THE BLUES)/ C: TAKAFUMI YAMADA(NICE GUY)/ DIR:TAKESHI NAKAMURA(CAVIAR)/ DP:HIROAKI TAKEDA(GHOST ITCH)/ PH: JUN YASUI(EIGHT PEACE)/ PROJECTOR TEAM:Hibino Corporation/ PH:TAKAY
    /Pr:TAKESHI NAKAZAWA(PYRAMIDFILM)/ Pr:CHIHIRO KAJIKAWA(PYRAMIDFILM)
    / PM:KANATO MATSUZAKI(PYRAMIDFILM)
    / CAST:MIEKO HARADA,SHIZUKA ISHIBASHI,MASAHIRO MOTOKI.UTA

NEXT WORK

HELENA RUBINSTEIN 120th Anniversary Movie

10

  • 複雑な問題の中から正しい「課題」を見つけ出す。様々な調査結果、多様な行動データ等から得た客観的な数字とマーケットへの深い知見を駆使して、生活者や時代のインサイトを発見。戦略の方向性を指し示し、時には具体的な「アイデア」まで提案を行う。