HAKUHODO Gravity

HELENA RUBINSTEIN 120th Anniversary Movie

NIHON L‘ORÉAL K.K.

HELENA RUBINSTEIN(ヘレナ ルビンスタイン)2022年10月に実施。ロレアルグループのプレミアムスキンケアブランド・HELENA RUBINSTEINのブランド創設120周年キャンペーンのコミュニケーション。クリエイティブディレクション、企画、PRを担当。目的は、120周年のヒーロープロダクトであるDAY&NIGHTクリームの魅力を伝え、販売促進させること。「肌さえあれば前を向ける」という女性のインサイトを捉え、葛藤しながらもクリームの力で自信を取り戻す二人の女性を、元宝塚のトップスターの明日海りおが、JUJUさんの「やさしさで溢れるように」を歌い上げる楽曲に乗せて表現。さらに、DAYとNIGHTの2人の女性の2つのストーリーを自由にWEB上で切り替えられるスイッチングによるインタラクションムービーを展開した。

  • Credit

    CD+CP:竹島翔平/AD:富田耕平/PL:西澤亮作/STPL:鵜川将成/AE: 飛田貴子/制作Pr:小河里紗/Pr:山岡元輝(東北新社)/PM: 平瀬遼太郎(東北新社)/Dir:谷山剛(EPOCH)/CAM:大河原真生/Graphic CAM:矢吹健巳(W inc.)/照明:小林洸星/ART:橋本直征/ offline ED:渋谷あゆみ/online ED:荒木一宅/音楽:戸波和義/MIX:川村大介/ST:大沼こずえ/HM:山下景子/PRプランナー:松井康祐(CCPR)/CAS:大矢麻紀子,宮内泰(博報堂キャスティング&エンタテイメント)/System:山崎紘一(MIL)/MODEL:明日海りお

NEXT WORK

THE SUIT COMPANY 期待しない息子

10

  • 複雑な問題の中から正しい「課題」を見つけ出す。様々な調査結果、多様な行動データ等から得た客観的な数字とマーケットへの深い知見を駆使して、生活者や時代のインサイトを発見。戦略の方向性を指し示し、時には具体的な「アイデア」まで提案を行う。