HAKUHODO Gravity

JINS × Snowpeak
Collaboration Project 2022

JINS INC.

JINS(ジンズ) 2022年7月実施キャンペーンJINS × SNOWPEAK COLLABORATION PROJECT 2022
昨年に引き続き、「キャンプはサングラスを掛けて楽しむもの」という価値観を提唱するため、JINS×SNOW PEAKコラボレーションプロジェクトが再発足。ただし、今回のプロダクトにおける第1弾からの変更点は、カラーバリエーションのみ。また、今期はよりSNOW PEAKブランドのトーン&マナーを意識したビジュアルの方向性にしたいとの依頼だった。
まだまだキャンプシーンでのサングラスの必要性が定着したわけではないため、今回も継続して同一のメッセージ「キャンプはサングラスを掛けて楽しむもの」を発信・啓蒙。昨年からのプロダクトの変更点がカラーバリエーションのみだからこそ、使用シーンをイメージさせる表現を心がけた。
描き出すシーンは、キャンプの中でも特にサングラスが活躍する “海キャンプ”を核に。太陽の照り返しを感じるキービジュアルでサングラスの必要性を訴求した。また、昨年実施したリアルなキャンパーたちの “笑顔” を軸にしたデジタルコンテンツも継続。今期は、もっとたくさんの「笑顔」を集め、楽しさをより強調した。

  • Credit

    CD+CP: RYO HOZOJI/ AE: TAKAMASA ABE,TAKESHI HARA, HARUKI KOGO/
    AD: KENTARO HARANO(HAKUHODO)/ C: KOJI NOZAWA(HAKUHODO)/ PH: MASAMI NARUO(SEPT INC.)/ Pr: KOJI TOGOE(FUTUREK)/ Pr: KENJI TAKEDA(FUTUREK)/ PM: SATOSHI YAMAZAKI(FUTUREK)/ PM:KAZUHA TAMAKI(FUTUREK)
    WEB DESIGNER: AYANE HAIZUKA(FUTUREK)

NEXT WORK

Kate Spade New York SATURDAY OPEN HOUSE

10

  • 複雑な問題の中から正しい「課題」を見つけ出す。様々な調査結果、多様な行動データ等から得た客観的な数字とマーケットへの深い知見を駆使して、生活者や時代のインサイトを発見。戦略の方向性を指し示し、時には具体的な「アイデア」まで提案を行う。