HAKUHODO Gravity

Pierre Marcolini Event

PIERRE MARCOLINI(ピエールマリコリーニ)、2019年1月キャンペーン「PIERRE MARCOLINI EVENT BEAN TO HOME」。 企画、コピーライティングを担当。 バレンタイン商戦に向け売り上げが集中する高級ショコラティエ(チョコレート)業界において、この商戦期以外での売り上げ向上と、若い女性層の取り込みが課題。 ターゲット層を踏まえ、デジタル上での話題化(拡散)を視野に入れ、ブランドコンセプトである「Bean to Home」を体現するブランド体験イベントを実施。 会場1階では、5種類の巨大キューブ型クーベルチュール(コンセプトを踏襲したチョコレートの原型)の食べ比べと、ピエールマルコリーニ氏が、クーベルチュールを基にイベント限定の特別なレストランを開業。 また2階では、新進気鋭のレストランである「Kabi」のメインシェフ、ソムリエ、パティシエとコラボレーションして、クーベルチュールを基にした限定オリジナルスイーツを3種制作し、販売をした。 イベント自体も盛況に終わり、デジタル上でのシェアも大きく獲得できた。

  • Credit

    CD+CP: RYO HOZOJI/ AE: YUKI KOHASE, SHINSAKU HIDA/ SPACE D:SATOSHI ARAI & KEI NAKATOMI(Kii inc.) / GRAPHIC D:TOMOYOSHI SAITO(NICE & SLOW) / WED D:MAKOTO ADACHI(Milk Graphics inc)

NEXT WORK

Honma Apparel
2019ss Exhibition

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  • 複雑な問題の中から正しい「課題」を見つけ出す。様々な調査結果、多様な行動データ等から得た客観的な数字とマーケットへの深い知見を駆使して、生活者や時代のインサイトを発見。戦略の方向性を指し示し、時には具体的な「アイデア」まで提案を行う。