HAKUHODO Gravity

Visko’s Ambition

VIS(ビス) 2018年FWキャンペーン「ViS子の野望」。 企画、メディアバイイング、デジタルプランニングを担当。 インフルエンサーを起用し、話題を拡散するとの依頼だった。 ViSのブランド名に因み、繋がりを企画で表現。某人気バラエティーのご長寿番組をオマージュして、芸人・横沢夏子から友人伝手に繋がっていき、モデルの泉里香に至るまで、ファッションについての勉強をしていくというテーマで、トーク番組として毎週コンテンツを配信した。最終回ではユーザーを招き観覧形式での番組収録を模したイベントを実施。

  • Credit

    CD+CP:RYO HOZOJI,/ AE:KENGO TERADA, SATOSHI ASANO, YUSAKU AKIYAMA/ AD:NATSUKI KOGURE(HAKUHODO inc.)/ C:ARISA TOMITA/ C: RYO MASACHIKA, HITOSHI HONMURA(HAKUHODO PRODUCT'S inc.)/ PR:MAKOTO TAKAHASHI(LUTE inc.)/ HARUKA SATO(HAKUHODO PRODUCT'S inc.)/ D:NAOYA YAMADA(HAT inc.)

NEXT WORK

ROPE PICNIC_Donnatokimo Song
By Mayu Matsuoka

10

  • 複雑な問題の中から正しい「課題」を見つけ出す。様々な調査結果、多様な行動データ等から得た客観的な数字とマーケットへの深い知見を駆使して、生活者や時代のインサイトを発見。戦略の方向性を指し示し、時には具体的な「アイデア」まで提案を行う。