HAKUHODO Gravity

Jocomomola des Sybilla_Joco & Non

Jocomomola des Sybilla

Jocomomola des Sybilla (ホコモモラ デ シビラ)、2017 SPRINGキャンペーン「ホコとのん」。 クリエイティブディレクション・企画・メディアバイイング・進行を担当。 ブランドの認知度向上が課題。 女優ののん氏を起用し、のん氏と同じ顔のお面を作成して、十数体のマネキンに被せ、たくさんの「のん」を制作。表参道のPOPUP SHOPだけでなく、 トラックに載せて、都内を回遊した。 話題化に成功し、yahoo topicsやLINE NEWSにも掲出され多くの露出を獲得。幅広い年代にリーチした。

  • Credit

    CD+CP: YUYA SASAKI/ AE: MASASHI HIROSE/ AD+D: RYO MIYAWAKI(HAKUHODO INC.)/ D: LOGRAM INC./ TD+PGR: KAZUHIKO ITO, KOZO TAKAHASHI (IRKA INC. )/ DP: RIO NAKAMURA(UN), AMANA INC./ Pr+CAS: SONY DIGITAL ENTERTAINMENT SERVICES INC./ VMD: PEARL MANNEQUIN CO., LTD, REAL-f CO., LTD.

NEXT WORK

Aozora Onward Marche

10

  • 複雑な問題の中から正しい「課題」を見つけ出す。様々な調査結果、多様な行動データ等から得た客観的な数字とマーケットへの深い知見を駆使して、生活者や時代のインサイトを発見。戦略の方向性を指し示し、時には具体的な「アイデア」まで提案を行う。