HAKUHODO Gravity

PEACH JOHN_Big Love
-100 Issue Anniversary Party-

PEACH JOHN(ピーチジョン)、2017年2月キャンペーン「BIG LOVE」。 クリエイティブディレクション・企画・コミュニケーション戦略・運営を担当。 カタログビジネスからスタートしたPEACH JOHNがカタログ創刊100号を記念してブランドのファンに感謝を伝えるイベントを実施。ブランドの世界観を体感できるイベントを行うことで認知をさらに拡大することが課題だった。 カタログ創刊100号を記念してローラ氏をイメージキャラクターに起用。ローラ氏は映像にて会場演出と一体となるダンスを披露。また、PEACH=桃、JOHN=欧米では太郎というブランドネームの起源である「桃太郎」をコンセプトにブランドの世界観を作り込んだイベントとなった。 TV番組やwebニュース、SNSなどで大きな反響を呼んだ。

  • Credit

    AE: YASUYUKI KUROHARA, YUKI KOHASE/ CA: KAZEPRO INC./ VMD: KuRoKo INC.

NEXT WORK

Jocomomola des Sybilla_Joco & Non

10

  • 複雑な問題の中から正しい「課題」を見つけ出す。様々な調査結果、多様な行動データ等から得た客観的な数字とマーケットへの深い知見を駆使して、生活者や時代のインサイトを発見。戦略の方向性を指し示し、時には具体的な「アイデア」まで提案を行う。